プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ボケボケ

DSCF0854
いつものプールで遊んだら、自分の気分で勝手にプールから出てくる。
気の済むまで好きなだけ遊ばせるから、時間なんて決まっていません。

プールから出てくると奥にある芝生で一転げしてから(水切り??)私の居るところまで寄ってくるのだが、何を勘違いしたのか、そのまま柵に向かって来た。
DSCF0855
おかげで柵とラティスの狭い間に挟まれ、プーさんは身動きとれず・・

「かぁちゃん、出して・・」


本日、新聞にこんな記事が・・
『愛知県で他人の飼い犬を3年前に盗もうとして逮捕され、刑務所から出所後、また同じ犬を盗んで逮捕された』
男は「寂しいから同じかわいい犬を盗んだ」と供述しているんだって
そのワンコはコーギーで12歳。
3年前にも狙われ、今度は盗まれ
ニュースで見つかったって言ってたからよかったけれど、なんちゅーことすんねん

スポンサーサイト

コメント

No title

プーさん困っているところ、可愛い。
また、やらせたくなっちゃう、←意地悪な私。

見つかったんだね、コギちゃん、
「時価1万円相当のコーギー」として、報道されてたみたいね。
盗難ではなくて、誘拐じゃん!
自分のワンコに値段をつけられるのは、耐えられないよ。
2008-07-18 06:56 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

身動きとれないプーさんかわいい
へぇ~なんちゅうことするねんだね~
その犯人も懲りないやつだね~
2008-07-18 20:11 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ~。コタ母通して教えてもらい、TV「ワンステップ・捨てられた犬に何ができるか」を見てます。
ふぅ=3=3=3
っと、深いため息しか出てきません。
このコ達がこれ以上傷つかないように、今後の犬生が毎日、幸せであるように願わずにはいられません。
私には何ができるんだろう?
来週も注目ですね。
2008-07-20 23:59 | リー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

見ましたよニュース私も本当に何を考えて入るんですかね、飼い主の気持ちも知らないで可愛いいわんちゃんですよね!

本当に世の中怖いですね
京子一回目治療終わりました副作用は無くて落ち着いてます!応援暖かいコメントありがとうございました
2008-07-21 04:59 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

この頃は、毎日犬猫の飼育問題がTVの話題に載っていますね。
うちのブログでも7/21付けで載せました。
『I love Dog!』という、CATNAP(動物保護団体)によって千葉センターからレスキューされた犬たちの預かり日記をリンクしました。

今、ワケありの親子ラブが中心ですが前向きで楽しいブログですよ。
厳しい現状にありながら、すくすく育っていく子犬の様子は勇気をくれます。

子犬も母ちゃんも、老犬もみんな頑張れ~と応援したくなりますよ。



2008-07-22 21:48 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コタ母さん>
ぬおぉぉぉ~
時価一万円って、どこをどうやって一万なんだあぁぁ!!
長年共に暮らした家族に値段つけられるだなんて、酷すぎるっっ
まだまだ器物として扱う日本の法にムカッ

ケリーママさん>
狭い所に挟まると、いつもなら上手にバックしてくるのに、見通しがいい分、進めず出れずが謎らしい。しばらく見ていたけど、「ヒーン・・」とか細く鳴いたので救出してあげました

リー母さん>
ボランティアで救出、世話してくれる温かい心をもった人たちの大勢いる中、犬や猫を簡単に捨てる人たちもいる。
心に傷を負ってなかなか人間に心を許さないわんこがいるのは寂しいことですよね
ダルメシアンのジュリーちゃん、心を開くか来週も楽しみです
2008-07-22 23:48 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
人間でも大変な抗がん剤治療なのに、ちっちゃい京子ちゃんが一生懸命頑張っている姿が心強いです
だいぶ元気になったプーさんも、これから高齢という進むしかない状況の老いに、少しでも楽に元気に健康に暮らしていきたいとおもいます
京子ちゃんがんばってね

ミントさん>
ほんと毎日どこかでニュースをやってますね
ずっと繋がれて散歩にも連れて行ってもらえないワンコもいますし、逆に可哀想だからと首輪も付けずに放し飼いで飼っている人も近くに住んでいます。
それぞれ理由があるんだろうけれど、ワンコだって言いたいこと山ほどあるだろうに・・
ブログのぞいてみますね
2008-07-23 00:00 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/69-8438b89c

 | ホーム |  page top


