プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


日本一の

今日も暑かった・・・
連日、夕方のニュースで「日本一気温の上がった場所は〇〇です」なんて
言ってるその〇〇はっっっ!!

どこも近所だよ

今日なんて、日本一暑かった大垣市(車で15分さ~)
二番目の揖斐川町(車で5分の隣町)
毎回出てくる多治見市・・・

みんな岐阜県だよっっ

P252iS0002752748
こんな気温の高い中、プーさんは部屋の中で
ウロウロ、ハァハァ・・

舌が白くなりつつあるので、慌ててエアコンつけました



P252iS0002818286
そしたら30分もしないうちに横になって寝始めました

プールも一日3回は入って遊んでます

つらい夏だなぁ・・・

そうそう、また岩手で地震がありました
実家の宮古市は震源地の岩泉町の隣りで震度5でした

・・が、棚から物が2,3落ちただけで、生活に支障はなく無事でした

先日の宮城・岩手内陸地震の時は、暴れる飼い猫を抱きかかえた妹が猫の爪で
負傷?したので、今回は即座にキャリーに閉じ込め、半日出してもらえなかったとか・・

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます
スポンサーサイト

コメント

No title

涼しいところで寝顔可愛いいな気持ち良さそうに可愛いい!暑いときは一緒に昼寝最高ですよね。

地震怖かったですよね!家のほうは震度三でしたがあんがい怖かったかな
2008-07-25 09:09 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

今日の名古屋の最高気温38℃を越えたって言ってたけどプ-さん大丈夫ですか。
今年の暑さは日差しが突き刺すような感じで
地面からの熱気も異常なくらい暑いです。
プ-さん食欲落ちてないですか~?
しっかり食べて夏バテしないように気をつけてね。

地震頻繁におきていて心配ですね。
阪神大震災で我が家は震度4強だったけど
今までに体験した事の無い凄い揺れだったのを
思い出しました。
震度6・・・怖いですね。
2008-07-25 13:55 | チャタママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

今日も多治見が日本一暑かったらしいね~( ̄▼ ̄|||)
昼に長良橋の温度計を見たら38℃だったよ~・・・
暑すぎるぞ岐阜県!!

プーさん舌が白くなるって・・・
もしかして酸素不足になると出るチアノーゼってやつ?
大丈夫ですか?
ウェンディも病気になってから舌が白くなったので恐かったですよ・・・
8月、9月も暑い日が続くらしいから心配ですね。
2008-07-25 21:44 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ご実家の地震被害少なくてなによりです。よかったですね。アタシは爆睡でして・・・知らずに寝てる不届き物です(^^;)

今年の夏はかなり暑そうですね・・・。プーさん,たっくさん食べて体力つけて、この夏乗り切ろうね(^^)V
2008-07-27 21:57 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

毎日のニュースに猛暑の様子出ると、申し分けなく思う今日この頃。
本日の最高気温22度、オマケに雨まじりの強風でちと寒い北海道から、お見舞い申し上げます。

プーさんもプー母さんもばてちゃってませんか?
おいしい物でも食べて、元気でいてくださいね。

昨日の午後からまた地震雲を見ました。
新潟の時と同じような形の大きい雲だったので、
心配です。
用心用心。
2008-07-28 13:24 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ご無沙汰しています。
PCが壊れてプーさんの情報がしばらくわからないままでやっとたどり着きました。(*^_^*)
でも、プーさん、体調の方崩されて大変だったんですね。
今までの日記を拝見し、ひしひしとプーさんと父ちゃん母ちゃんの奮闘振りが伝わります。
暑い中、お散歩も一苦労ですよね。
我が家のわんこも保冷剤は欠かせません。
100均で薄型の3連になったものがありちょうど良いです。お外に出るときはバンダナに保冷剤を包んで
準備すると♩やってやってー!!と来ます。
涼しいの、わかってるのねー。
まだまだ暑い日が続くと思うけど頑張らないとね。
2008-07-28 14:58 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
岐阜は全然揺れなかったから、夜中の地震がわからなくて、朝起きてから慌てて実家に電話したんです。
震度5なんてそうそう起きてもらっては困るんですが、無事でなにより。
あまりに遠くて、何かあってもすぐに駆けつけれないもんね

チャタママさん>
プーさんの心配してくれてありがとぉ~
暑さでバテバテのわりには、異常に食欲があるんです
よかったよかった
「異常に」だから、相変わらず気を許すとゴミ箱あさって困ってます

阪神・淡路の時は岐阜でも揺れましたよ
朝方、「ミシッ」と柱が鳴りました
いまだに壁紙に亀裂があります
あの時は怖かったなぁ~
2008-07-28 15:33 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バンビママさん>
岐阜は暑いねぇぇぇ
ウェンディちゃんも舌が白くなったの??!!
何で? 怖っ
いつもピンクなのに、ヤク〇ト飲んだときみたいに白っぽくなったから脱水症状みたいなのかなぁ?とか。
ハァハァしてるから過呼吸みたいになって酸素少なくなってのことかしら・・
どっちにしても気をつけてあげないと、岐阜の酷暑に勝てないわ

らりままさん>
おっ、今回は爆睡なのね(笑)
まさか、らりままさんてば地震に慣れっこになってしまって、動じなくなったとか
夜中の地震は怖いね~、真っ暗で上手く対処できないよ
昼間の地震も怖いし・・
岩手がんばれだわ!!
・・・種市と大野が洋野になったことを知らず、何処だ????としばらく悩んだ私です
2008-07-28 15:42 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
ええっっ地震雲!!
近いうちに大きい地震あるかもね・・怖い怖い。

しかし、22℃かぁ・・
最低気温でも25℃より下がらないから、ある意味うらやましいなぁ
今日は、ニュースでも報道されているように北陸地方で大雨や洪水の影響なのか、朝から雨が降ってきました
雷もすごいですが、耳の遠くなったプーさんは・・・過ごしやすい気温に爆睡しております
暑かったり寒かったり、お互い老犬がいるので気をつけてあげましょうね

TEMちゃんママさん>
いらっしゃぁぁぁぁぁい
久しぶりですぅぅぅ
TEMちゃんもママさんもパパさんも元気でしたか??
うちもメールが戻ってきて諦めてました(手紙書けってな)
プーさんはだいぶ落ち着いてきました
薬が効いてるみたいです
わがままで頑固になった隠居爺ぃ状態ですよ(爆)
またブログ遊びに来てくださいね
2008-07-28 15:57 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/70-c1bf7fae

 | ホーム |  page top


