プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


通算16本目

いつものようにプーさんへのスキンシップをしていたら
(しつこいので虐待と言われる)
口元からなんだか血の匂い。

drawing
ん? また歯茎から出血か?
と思ったら、歯茎ではなく以前から抜けそうで抜けなかった前歯が姿を消していた。

歯茎の出血もなく、腫れもなく、きれいさっぱり抜けていた。

←歯のあった頃

※画像をクリックすると大きくなるよ


drawing

グラグラしていたので、餌を食べるときとか当たると痛いだろうな~と思っていたので、抜けてくれたのはうれしいけれど、通算16本目の抜歯である。

いつ抜けたのかはわかりませんが、きっと食べ物と一緒に胃の中に入ってしまったのであろう・・・
うん〇と一緒に出てくるさ

犬歯の間の歯、合計12本。
プーさんの歯はあと3本になってしまいました
スポンサーサイト

コメント

No title

プ-さんの歯残り3本になってしまったんですね。
チャタロウは1本も抜けなかったんだけどフ-ドは
何時もお湯でふやかしたのを食べていました。
プ-さんはフ-ドかりかりのまま食べてるのかな~?
わんちゃんは噛まずに飲み込むみたいだけど胃腸に負担がかからないのかな~?
プ-さん食欲落ちないようにしっかり食べて暑い夏をのりきってね。
2008-07-31 09:19 | チャタママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チャタママさん>
チャタロウ君はいつも歯磨きなどのお手入れしてもらってたんだね
プーさんは、グータラ母ちゃんのおかげで歯磨きあまりしてなかったんです
歯ブラシを見せると逃げ回り、押さえつけて磨いてたら、たまに噛みつかれることもしばしば。
遊びの延長でしつけられたら良かったんですが時すでに遅し・・・
いまさら仕方ないので、これ以上抜けないようにしなくちゃ。
餌はまだカリカリです。
たしかに、飲み込めない大きさ以外のは噛まずに飲み込むらしいから、食べ物は消化の良いものや栄養が吸収しやすいものを選ばなくちゃいけないみたいですね。
いい柔らかさの形のいいうん〇が出てくるので、その点は大丈夫みたいです。
7月も終わりだけれど、いまのところ食欲落ちてないですよ
がんばって乗り切るぞ~
2008-07-31 17:31 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんばんわ(●^o^●)
連絡取れて嬉しいです。
ちょくちょく遊び来させてもらいますぅ。

そうですか…歯が…。
うちのわんこはミントというかガムに異常に反応し、歯磨きも興味ありそうだったので子供用の歯ブラシで液体歯磨き粉でゴシゴシってやったら嬉しかったらしく、歯ブラシ見ると寄ってきます。
ただこちらが磨かないと噛んでミントの味がなくなったら終了!!になってしまうのでおだてながらこっちがめんどくさくなってます。いけないんだけどね。
健康維持のため、ビオフェルミン+Fishオイル+ブルーベリーのサプリは人間さながら飲ませてます。
薬に対する恐怖感もないみたいだし、獣医さんからも錠剤はおいしいんだっ感覚が養えて無理やり口に入れるよりいいかもねといわれました。
実は以前に薬を無理に口に入れようとして噛まれそうになったの…。
暑いけど頑張ろうね。プーさん!!
2008-07-31 19:30 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

TEMちゃんママさん>
TEMちゃん歯磨き好きなんだ~
羨ましいじょぉー
プーさ用に、幼児用のやわらかめの歯ブラシを以前買ったけれど、歯ぐきも弱いから少し力を入れすぎると出血(なかなか止まらないから流血??)して後が大変

慣れさせようとひとさし指でマッサージみたいなことしようと口に入れたら、ものすごく嫌がられて奥歯でゴリッっと噛まれたことがありました
しばらく腫れたっけ・・

飲み込んだはずの錠剤も、次の日にカビカビになって床に落ちてる時もあります
ちゃんと飲んだね、いい子だね
ってご褒美にあげたおやつだけ食い逃げする彼なのでした~
2008-07-31 23:28 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん、歯が3本なの~。
でもちゃんとカリカリフードを食べてるなんて、すごいね。歯茎痛くないのかなあ。
昔、学生だった頃、校長先生がカーネル・サンダースそっくりのダンディな方だったのに、歯が1本もなかったのを思い出しました。でも、好物はステーキだっあなあ。
プーさんもダンディですよ。
リノアは先日犬歯が1本抜けて、錠剤を飲ませる時に
その隙間からペッと出します。小癪な婆ちゃんです。
2008-08-01 21:16 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
犬歯は痛いって聞いてたけど、リノアちゃん調子いいみたいですねぇ
錠剤をペッとするなんて、なかなかの曲者
プーさんならどこからでも落ちちゃうわ
42本中の16本なので、全体の三分の二は残ってます。これ以上減らさないようにしないとっっ
2008-08-01 22:47 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんばんはあの携帯壊れてブログアドレス消えて困ってます!来た時はコメントと名前とブログアドレス残してください登録したいのでよろしくお願いします。すいません
2008-08-02 21:44 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/71-3953cf21

 | ホーム |  page top


