プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

アカルス増殖

「2,3日様子みて」と言われたので、お盆休み前にと病院へ行ってみた
003
「ついこの前も来たじゃんっ」
とプーさん。

診察室をウロウロ


またまた患部に液を垂らし、耳かき状の棒でその液をこそげ採る。
そして顕微鏡で・・・

drawing

いた! アカルス!
塗布薬が効いたのか、死んでいるのもいるが
生きていて動いているのもいる


drawing
しかも、増殖して大群になっているっっっ

気持ち悪っっ!
勇気のある方、画像をクリック


注射を一本打ち、今日からは農薬系の液を患部に直接吹きかけて
アカルスを根こそぎ死滅させる方法に切り替えました

009
農薬なので10分ほどしたらきれいに洗い流します
(パリカンで剃ったお腹がいやらしいちん〇んもショボイ)

「さぁ、横になれっ」 おとなしく寝そべるプーさん

一週間ほど、一日1回から2回します

011
舐めないようにエリサぺスカラーつけました
ライオンみたいです

盆明けにまた検査です
死んでしまえ! アカルスっっ
スポンサーサイト

コメント

No title

うげげ~( ̄▼ ̄|||)
アカルス気持ちわるっ!(ってごめんねプーさん)
農薬で殺すなんて恐ろしいわ・・・
なめたら大変だからエリザベス必要よね!

↓ドーナツカラーは発売元のwebショップでゲットしましたです。
http://www.pompo-tokyo.com/Page/GOODSLIST-15

この前ジ○スコ(マーサ21)のペットショップでも売ってるの見ましたよん。
プーさんもサイズは5号でいいんじゃないかなぁ~?
でも今の時期クッションのドーナツだと暑いかもよ~;^_^A
2008-08-13 23:13 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バンビママさん>
やっぱwebショップかぁ・・
時間かかるから買うか作るか迷ってバンビママに聞いてみた私です
薬塗って洗い流したあと、乾いて落ち着くまでの少しの間だけカラーしようと思って。
エリサぺスカラーは、移動するときに邪魔らしい
私の足元に来た時も当たって痛いし・・
マーサか・・なるほど
2008-08-13 23:46 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

大変な治療ですね!京子もつけましたよ、歩きずらそうで、寝るとき大変でしたねつけてるとね

早く治ると良いですね!プーさん頑張って治してね!
2008-08-14 03:28 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
コギ友のバンビママに教えてもらったドーナツカラーをエリサぺスカラーの代わりにつけることにしました。
嫌がらず、フワフワだし、食事もつけたままで食べれるみたいなので重宝したいます
色んなのがいまはあるんですね

京子ちゃんも頑張っているから、プーさんも頑張るよ!!
2008-08-14 23:23 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/74-03d3205d

 | ホーム |  page top