プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



アカルス、その後

DSCF0929
ハゲハゲになったプーさんの足。

赤い所が広がって、ハゲハゲも足先だけだったのが足の付け根の方まで浸食してきた。
ちっとも良くならない
毎日2回ずつ、せっせと病院で調合してもらった農薬の塗り薬。

「なんで??」

今日は盆休み明け初の病院での検査・・ドキドキ・・

あちこち気になる赤い所の組織を採り顕微鏡で見てみたが・・
なんと死骸が数匹いただけで、大群アカルスが滅亡していた

「じゃあ、なぜに赤みが広がった??」

それはね、
農薬散布(?)のしすぎで肌荒れ起こしたのさ~

アカルスは居なくなったらしいが、残っているかもしれないので予防のつもりで一日一回、いままで通り散布することになりました。
二回じゃ肌荒れ酷くなるもんね。

DSCF0926
かゆみ止めと抗生物質の飲み薬をもらい、しばらくはいままで通りの治療で様子をみることになりました

ひと安心ですが、いつ再発するかわからないので、体力つけて予防したいと思います。
潜伏アカラス、根こそぎ抹殺してやるっっ←ほどほどに

コメント

No title

やったー アカラス全滅おめでとぉ プー母ちゃんは凄いねそんな難しい病気も克服するなんて!
アカラスの菌(虫?)って、体以外の場所で潜伏しない? スリッパの中やじゅうたんの中とか… プーさんが歩きながら蒔いてるってことはないのかなぁ?
肌荒れにも気を付けてあげてね
ドーナツの寝心地が好さそうだー! 外すの怒るかも 治っても寝るときはドーナツに首を突っ込んだりしてね
2008-08-18 23:47 | るるママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!プーさん、アカラス撲滅頑張ってますね。
アカラスは結構何ヶ月もかかる治療だって聞いていたのですが、早い治療が良かったんでしょうね。
なんたって暑いプーさん地方。
体力や免疫も落ちたのでしょうから、これから涼しくなって食欲が出てくると完治するんでしょうね。

リノアも左足に虫刺され見たいなのが出来て
気にして舐めすぎて十円ハゲになっちゃいました。
「うちも、アカラス?」と心配しましたが
消毒してハーブで作ったクリーム(蜜蝋にコンフリーの絞り汁とカモミールの濃いめのお茶)を塗ったら良くなったので、加えてゴボウをご飯に混ぜる作戦で体内浄化を試みました。
皮膚トラブルにゴボウって以外ですが結果は上々です。傷も完治して、毛のツヤも良くなりましたよ。
2008-08-19 09:37 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんにちは、プーさん少し良くなり良かったですでも完璧に良くなるまでは目がはなせませんね!

ママさん大変ですがどうぞプーさんがゆっくりリラックスして過ごせますように、かゆいのは人も同じですもんね!

まだ暑いですから体力体調こわされないように!
又来ます!プーさん心配だから
2008-08-19 14:23 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

良かった~
肌あれ
プー母のあまりの熱心さが、アダになっちゃったね
2008-08-19 15:19 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アカラス撲滅 おめでとう
^ー^)人(^ー^
プー母の愛情が実って良かったけど……強すぎて肌荒れが起きてしまったのは残念(´Д`)
今度は、肌荒れが早く治りますように(^_-)-☆☆☆
2008-08-19 21:19 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

滅亡してたのぉ~すごぉ~い
えぇ~農薬の薬でかぶれてるの?
そりゃないよだよね
プーさんがんば
2008-08-19 22:04 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/76-93b3218d

 | ホーム |  page top


