プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


みんなありがとぉ~

P252iS0003080213プーさんの心配をしてくれて、みんなありがとぉぉぉチュッ!

(この場をお借りして)前回コメントいただいた、
るるママさん、コタ母さん、プーちんさん、ラスカルガールさん、ケリーママさん、ミントさん・・
プーさんは頑張ったよぉぉぉ

農薬が沁みるのか、吹きかけるとほんの少し嫌がったり、スプレーの容器を取り出すと逃げたり、風呂場では固まるし、足を拭いている最中に逃亡するし、プーさんはプーさんなりに精一杯抵抗してましたが、全身に広がる前にどうしても治したかった「鬼のプー母ちゃん」が頑張りました!!

虫は人間でいうニキビダニだから、誰でも持っているんだって。
でも、抵抗力があればほとんどは繁殖しないらしいけど、弱ってたのかなぁ・・
「ん? 足が赤いぞ」と思ってから病院行くまでが早かったから治療方法も先生と相談出来たのかもね。
なんたって最初の方は、飲み薬も塗り薬も効かなかったから酷くなったし
そう思うと農薬怖っ

よくいる場所のマットとか清潔にしてくださいって言われたので、多少は感染経路になりうるのかも。
すぼらな私がマメに掃除したぞ

あれだけ居た大群が、どこを探しても居なかったのには安心したけど、何匹か動かなくなった死骸が残ってたということは、足だけじゃなく股とかお腹(伏せすると当たるから)とか、口の周りやあごの下(舐めるから)とかに潜伏しているのかも。
あっ、もともと多少は居るんだった

P252iS0003997735
・・と言うことで、
しばらくは予防のために農薬は続けて・・・
はい、やりすぎには気をつけますっっ

気になるのかどうしても舐めるので、ハゲハゲの足に毛が生えるまではカラーをつけて・・・爆睡
←意外とお気に入り
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!
プーちゃん良かったね!可愛いい顔してね、やはり早い治療が良かったんですね。愛犬は痛いとか言えないもんね、でも本当に元気な顔見れて安心して爆睡してる姿見て、

本当に安心しました!
でもプーちゃんもママさんも無理しないでね!元気な写真見れて嬉しいです
2008-08-20 02:40 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

先日はういぽんにお祝いコメントをありがとうございました。

プーさんの病気が完治したようですね。おめでとうございまふ♪早めの対処って、出来そうで、なかなか難しいことですよね。その点プー母さんは偉いぞ!アタシも見習わなきゃ!
2008-08-20 21:19 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
ちょうど朝晩涼しくなってね、夜寝てる最中の扇風機がなくても爆睡するようになりました
これから過ごしやすくなれば体力ついてくれるかな・・期待期待
京子ちゃんも9月の手術に向け、体力つけて体調整えてね
ファイトだよ

らりままさん>
早めの対処・・・結果的には良かったんだけど、何事も「ほどほどに」だよねぇ~~
早く治したい一心で、まめにやりすぎて肌荒れなんて、いやぁ・・プーさんに悪いったらありゃしない
反省反省・・・
ウイリー君の幼いころからの七変化(?)が面白かったよ
変るもんだね~トライの子は
2008-08-20 23:34 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん頑張ったね!
プーさんの家の方は柿の木とか農産物の産地だから
虫が多いのかな?とか思ったのだけど、、
家の掃除が大事なのね~。
うちもマメに掃除して気をつけなくては;^_^A
毛が生えるまでだとまだ暫くカラー生活ですか・・・
でもお気に入りなら苦にならなくていいですね♪
2008-08-21 00:56 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バンビママさん>
まだまだ途中ですが、頑張ってまーす
虫は多いけど、結構マメに消毒しているから意外と生息期間短いみたいですよ
消毒のおかげで、知らずに草食べたプーさんがゲロっぴしたことがありました
少量だったことと、若かったことで治りは早かったけど、今食べたら酷いことになるかも・・気をつけなきゃ
すっかり涼しくなったから、一日中カラーつけっぱなしで寝てますよ
2008-08-21 23:10 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/77-b6975442

 | ホーム |  page top


