プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


嫌われ者-Part2-

009
何気に近寄って来たプーさんの写真を撮ろうとして

デジカメを手に取り、シャッターを押したら・・








008
フラッシュの光に反応して
アブナイ顔になってしまった
慌てて赤目軽減ボタンを押す









さて、今日はショックなことがありました

夕方に散歩して、もう少しで家に着こうかという時、先の方にプーさんの事が
大好きなワンコと飼い主、新参者のワンコの家族たちが井戸端会議してました

アカルスが居なくなったとは言え、あまり他のワンコと戯れたらダメだよな~と
遠慮して、一本手前の角を曲がろうとしたら、ワンコと子供たちがプーさんを
見つけて駆け出してきたんです

そしたら
「あの子は皮膚病だから近づかない方がいいよ。うつるよ」
って大人が言うのを聞いて、子供まで逃げていきました

そりゃあ、そうだけど、
私が断るならともかく、あんたが言うな

人間が触ってもうつらんわ
犬も健康で密接しなきゃ簡単にうつらんわ

卵まで排除するために約一か月・・・・・
しばらく近所では嫌われ者のプーさんです

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。

しばらく拝見していなかったので、色々と大変だったんですね。
プーさん、アカルス治ってよかったですね。
いやいや、プーまま治療の甲斐あってこそ・・・
ひとまず安心ですね。
再発しないようにするのもまた努力ですしね。

それより、このお散歩の出来事、
わんこを家族にするものにとって悲しいですね。

私も勉強足らずのことばかりで、今後どのようなことにぶつかるのかわからないこともありますが、わんこであれ、子供であれ、見た目でわかることをわざわざ…。
プーままのお心、お察しします。
気丈に頑張ってください!!
遠いですが応援してますよ。(●^o^●)

この秋、9歳になる我が家の娘【とはいえ、ばあさんですなぁ…】も最近は実家に行って甥や姪と遊んだ後に帰宅してやけに疲れているのが目に付くようになりました。子犬のころに食べていた疲労回復のゼリーをまた与えてあげると元気になっている気がします。

ゆっくり年をとってねーって感じですよね。

今日も実家へ行って仰向け開き状態です。
気持ち良いのねー。

では…
2008-08-23 01:32 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん写真見てびっくりしました!でも二枚目可愛いいですよ、後散歩中のその皮膚病だからうつるよと行って逃げたやつ分かりもしないで近くならどついてやろか私が

とゆうくらい腹がたちますね!プーさん大丈夫。家も京子良く言われます目が白いからあのわんちゃん目がへんだよと指さされますよ、だから昼間散歩出来なくなりました

今は暗くなってから散歩行きます目が白いの分からないから
2008-08-23 10:10 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさんのいっちゃった顔いい味でてるで~♪

らりうりにも似たことあったよ・・・。小学生の子供の姉妹に「触っちゃダメ虫いるから」って。親どんな教育してんだ???よっぽど動物嫌いなんだろうな・・・って察しはつくが・・・(T_T)とほほ・・・お互い堂々と散歩しようぜ!
2008-08-23 20:20 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

TEMちゃんままさん>
そっかぁ~、TEMちゃんももう9歳になったのかぁ・・
早いねぇ・・おばあちゃんの仲間入りじゃん
あっという間に歳とっちゃうので、TEMちゃんままみたいに「ゆっくり歳とってっ!」って切願しちゃいますよ、私も
でも9歳はまだまだこれからよっ!
コーギーはパワフルだからねっ

ラスカルガールさん>
京子ちゃんは両目が白内障だったね
プーさんも白内障だけどまだ軽い方なの。
一生懸命頑張っている京子ちゃんに「へん」だなんて、私が近くにいたらどついたるわっ!
日の光は心地いいから、京子ちゃんも明るいうちにお散歩できることを願ってます

らりままさん>
心臓弱いから興奮させられないのって断ってるのに、じゃれてくるお子ちゃまのワンコ。お友達だと思い、仕方なくやられるがままにプーさんはこねくり回されたのを我慢したのに、今度は気を使って近寄れない理由を話したのに・・
ちっ、冷たい飼い主っ
具合どう?と聞いてくれりゃ話すのに、近づくなってそりゃないよ(涙)
ふんっ何が何でも治してやるっっ
2008-08-23 20:58 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん、頑張って~!!
うちなんか、大きいだけで「食われる~!」
なんて云われるし、遊んでいて勢いで転んでもうちのせいにされるし、まったく腹が立つこともありますよ。

うちも、白内障なので京子ちゃんママさんの気持ちわかりますよ。
でも、堂々と昼間に散歩して、うちはこんなにこの子を愛しているんだと誇ってもいいと思いますよ。

とやかく言うような輩は、そういう、性根のカワイそうな人なんだと笑ってやりましょう。がんばろう!!
2008-08-24 22:01 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
きっと治ってもしばらくは言われるんだろうな
でも頑張るよ~
大好きなプーさんだから、一緒に強く生きてやるっっ
2008-08-28 00:26 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/78-797930a4

 | ホーム |  page top


