プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


またか !!

P1000009
アカルスの治療の為の農薬も、かゆみ止めにもらった飲み薬も、残すところあと2日分。
今週末にでも病院へ行って、治療の成果をみてもらわなきゃ・・

なーんて思いつつ、いつものようにプーさんを外へ連れ出してトイレをさせる。

なんとなく、ここ何日か散歩の時のオシッコに疑問を持っていたので、木の根元にオシッコをかけているプーさんのチンンの下に手を入れてしまった。

そしたら、てのひらに真っ赤なオシッコがっ
(ちゃんと手は洗いましたよ)

慌てて病院に電話して聞いたら、アカルスの様子もみたいので連れてくるように言われました。

アカルス検査をして待っている間、診察室でプーさんが失禁してしまい、先生が「ついでだから、これ(オシッコ)も検査しましょう」と

DSCF0973真ん中の小さいのがオシッコです
分離機にかけましたが血球が無かったので、5月頃よりは軽いけれど同じ症状だとか。
心臓病のせいで腎臓に負担がかかってしまったってやつです。

潜血がみられたので、止血の飲み薬を2週間分もらいました

アカルスは、数匹が干からびて死んでいるだけだったので、治療はとりあえず終了です

せっかく薬が減ったと思ったのに、新たな薬が増えてしまいました。
夏の疲れが出たのかな・・
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。

プーさん、お薬飲んで落ち着くと良いですね。
テンもそろそろシャンプーしないとです。

今日は雨降り・・・。
外をのぞいて雨に顔が濡れると納得するのか、ハウスでまったりしています。
明日も雨。
やれやれ。
プーさん、お大事に・・・
2008-08-28 14:33 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん、アカラス撲滅したのに、またまたお薬が増えて大変ですね。
やっぱり、暑さ疲れが出るんでしょうね。

さすが、プー母さん!!
よくぞ気付いてくれました。
なかなか、手ですくってまで見るなんて出来ない事をよくぞやってくださいました。
飼い主の鏡ですね。

プーさんもこんなに頼りになるプー母さんが付いているから、心強いね。

頑張って、治そうね!!
2008-08-28 17:47 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

TEMちゃんママさん>
四肢とお腹は農薬洗うついでにシャンプーしているから真白なんですが、よく考えるとプーさんも全身シャンプーしてないなぁ・・
よだれがすごいからあごの下が黒ずんでます
さすがに大雨だと嫌がりますが、普通に外に出たがるので雨でも散歩は欠かしたことがないです
私の本心は「欠かしてほしい」けどね・・
雨の日は愛犬とまったりがいいねぇ~
明日は大雨なので私もまったりしますわ

ミントさん>
つい数日までエアコンつけてたのに、急に涼しくなったから(人間の感覚で)扇風機も回してなかったの。
廊下や部屋の隅、玄関の土間でいつもより「ハァハァ」言いながら寝てるのが気にはなってたけど、プーさんにとってはまだまだ暑いんですね
急な気温の変化もあって疲れたのね、人間もだるく感じてるし・・・
もっともっと気にしてあげないとダメだなぁって思いました
2008-08-28 22:01 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/79-cb193b43

 | ホーム |  page top


