プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


何やってるの?

005「ねぇ母ちゃん、何してるの?」

ふすまの向こうの廊下から
プーさんが心配そうに覗き込む・・

「ねえったら、どうしたの??
さっきから怒って口もきいてくれないけど・・・」



「お前のおもらしの後始末だよ

あんなに誓ったのに・・・
あんなに気をつけてたのに・・

とうとう4回目の布団へのおもらし

シーツは洗濯機に、布団はタオルで叩いて水分を吸い取り、
しかし明日からお天気悪いし・・・
なんといっても、ほのかに赤いオシッコのシミは取れませんです

「プーさんのトイレに譲ったら?」とコギ友ママに言われてたが、来月の粗大ごみに出します

さようなら・・騙されて買った十数万円の敷布団さん・・

今夜からは安売りで買った一枚4千円の来客用布団で寝ます・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

あらあら又プーさんやってしまいましたか!汗、
ふすまのかげから見ているプーさん、高いお布団捨てるのは悲しいですね

家も最初は何枚捨てたか(涙)でも今は安いもので我慢してますよ!何か、

してしまうのはプーさん何かの訴えとかなんですかね。京子は訴えでしてしまうから分かるんですけどね、でも高い布団は

辛いですね!プーさん、ママの気持ち分かってあげてね!
2008-08-29 02:20 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

『おしっこシートに提供したら?』と言ったのは私でしたね
捨てちゃうの もったいな~い
【8/28】って日付書いておしっこの色の変化を観察するとか… でも匂うねこっちだ【臭う】
我が家の町は燃える粗大ゴミは無料だから持ってきて!出してあげますよ
秋の長雨 お洗濯に困るねぇ
2008-08-29 07:10 | るるママ。 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あらあら~。プーさんも罪の意識があるのか、申し訳ないみたいですね~。

十数万円の敷布団さんはもったいないですね~。
うちにもあるので、気持ちがよく判ります。(汗)
捨てちゃうくらいなら、ダメもとでオキシクリーンで部分洗いしてみるとか、
布団クリーニングに出してみてはいかがですか?
それもダメなら、切ってカバーをかけてプーさん用布団やクッションにしちゃうとか。

きっと、プー母さんの布団は安心できて、プーさんも嬉しいんじゃないかな~。
2008-08-29 09:09 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
プーさの訴えるものとは「トイレはここでしてもいいかしら」
ふらっと部屋に入ってきて私のやっていることを見ては、またふらっといなくなります
これと言って吠えるとか、そわそわするってことも、ましてや玄関に慌てて行って待つなんてこともありません
ま、あれだけ頑張ったトイレトレーニングの場所が、私の布団ってことね

るるママ。さん>
そうよそうよ、るるママに言われたんですよ
そうは思ってもなかなか諦めきれず、結局は寝てたんですが、上下さかさまにしても(裏表は構造上逆に出来ない)、被害にあっていない箇所が無くなったので、時間がたつとほのかにオシッコの臭いがしてくる・・発酵???
・・とか何とか言ってて、せこい私は結局また使うんだろうな

ミントさん>
前に聞いたら一万ちょっとするんだよねクリーニング。
特殊なパイプが入っているから
とりあえず試行錯誤して、粗大ごみの日まで考えてみます
5回目があるか、もしたかしたら使い続けるか
2008-08-29 21:04 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あちゃぁ~
申し訳なさそうにのぞいてるプーさん。
かわいい
なんて言ってらんないね
十数万円もしたのぉ?騙されたの?
もったいない・・・
プーさんに提供したら?と思ったけど
そうはいかないのかな?
2008-08-29 22:38 | ぁずき☆ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

バンビ家もお漏らしフラちゃんによくやられますよぉ~
その度にコインランドリーで布団こど丸洗いに行きます・・・
うちはしま○らで買った激安お布団ですけどぉ(^▽^;)
一枚二千円ぐらいだったかなぁ~?
あ~ぁ・・・十数万円のお布団で寝てみた~い!(笑)

プーさん、アカルスの治療が終わってよかった~♪
心臓の方もお大事にね。。。
2008-08-30 11:22 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ぁずき☆さん>
かわいいっしょ←親ばか
またそれが逆に腹立つんだよね
でも、私が悪かったと無言で黙々と処理してたら、遠くで様子を見る坊ちゃんなのでした

プー父には金額内緒だから大きな声では言えないが、私はいまだに騙されたと思っている
毎年一万円の布団を買い替えたって、10年以上は買えるってことだもんね

体にはいいらしいから、プーさんが寝たきりになったら介護ベッドに使おうかな(←縁起でもない)

バンビママさん>
結婚したとき来客用に買った布団が、ほとんど使われず圧縮パックされているので、もったいないから使っちゃお
十数万の価値なくて、意外と量販店の布団と変わりなかったりして
それはそれで悲しいが・・

オシッコの赤も落ち着いてきたし、大事にするわ~
ありがとね
2008-08-30 12:20 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんにちわ。

お布団におしっこは確かに悲しいですね。
でもプーさんはさすがお坊ちゃま!!
寝心地のよさをおしっこへ持っていってしまったかぁ・・・(ーー;)
100均めぐりが好きな私ですが、おしっこ防水シートが1枚100円で使い捨てだけど売られてました。
大人の介護用でもホームセンターで2000円しなかった気がする…。
お布団への恐怖考えたら使ってみる価値あるかな。
結構気に入ってやっちゃったりするから、そのお布団がなくなるとどこへやったの~?ってパニくらないかな。
実家にマルチーズが16歳までおりましたが、気に入らないことがあると家族の中で一番下の私のベッドで布団よくむしってました。
プーさんがもしや・・・???ではないよね。
お天気に左右される今日この頃、お洗濯も干しっぱなしというわけには・・・。

さっきもにわか雨が・・・。

ぷーまま、めげないでぇ。
2008-09-01 15:37 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ふすまが開いていて部屋に入れると、こっそり布団の上で転がっているプーさん
満足したり嬉しいことがあると、穴を掘る真似をしてその上で背中をこすり仰向けでもだえる(笑)
私の布団には何か魅力があるのか??
今は綿布団とオシッコ布団を敷いて、ドラッグで買ってきた6枚500円の介護防水シートを敷いてます
さて、どちらにお漏らしするか・・・
トイレマット化した布団か、私の布団か・・

前に子供が使うおねしょシートを買ったが、意外と蒸れる・・
しかも防水ってだけで吸水しないから、被害が広がるんだよね・・・・・難しいわ
2008-09-01 23:42 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

とうとうプーさんとプー母さんの根競べになってしまいましたね。チャレンジャープーさんの勝利となるか、知恵と技でプー母さんの勝ちとなるか・・・岩手より見守らせていただきますね(爆)

それにしても、ふすまから覗くプーさん(^m^)笑っちゃったよ♪
2008-09-02 22:30 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ニュースを見てビックリ!!
岐阜県大雨で避難勧告・・・。
プーさんちは大丈夫ですか?
避難しちゃったかな?


大丈夫ですか~?・・・
2008-09-03 14:16 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/80-12c8ff67

 | ホーム |  page top


