プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


逆戻り

先月末、赤オシッコが出てから止血剤の薬をのんで様子をみていたけれど、
10日経ったがどうも改善せず・・
朝のうちは良くても、夕方には色が濃くなっていくし、朝方にケロっぴをする
病院連れて行ったら、肺に悪い血が堆積したりすると実際には吐かないが、
「うぷっ・・」と空咳みたいなものをするらしいとか。
これも心臓病が原因らしい

オシッコの赤いのも良くならないし、空咳みたいなのもするし、
DSCF0993
結局、一番悪かった5月頃の薬を飲むことになった
全部で5種類、一日2回・・
しかも『ニトロ』入り・・



調子良くなったかな~と思っては、また悪くなるの繰り返し・・・

一応止血剤も入っているが、あまり続くようだったら貧血になるそうで、気をつけて
様子見ないと・・・


DSCF0989
散歩の途中で、隣りに住むコギたちに出会った
大きいのが『ココ』で
小さい方が『ナツ(仮)』らしい・・

ココナツ・・・??






DSCF0986
若々しいギャル達に圧倒され、
のけぞる爺ぃプーさん・・・

若い子とも一緒に遊べないくらい穏やかになっちゃったのね
スポンサーサイト

コメント

No title

血尿の改善がまだのようですね。ラリーさんも血尿、血便を多々経験しております。その時はプー母さんの嫌いなレバーや、すなぎもの出番ですぢょ!散歩できる元気があれば食欲もあるわね。ギャルコギたちとのふれあいもいい刺激になるしね(^^)ファイトプーさん♪
2008-09-05 21:55 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
きゃぁぁぁ
レバーに砂肝・・・
さ・・・触れないっっ気持ち悪っ
でも、でも、プーさんのためなら頑張るっっ
いつまでも元気でいてほしいからね
2008-09-06 00:33 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ショックです。(T_T)
プーさんの症状が逆戻りだなんて……お薬が効いて良くなると良いね! But ギャルコギ達に迫られて、タジタジのプーさん可愛いです(^_-)
家のプチは、ギャルコギに迫られた事が無いので、プーさんが羨ましいと言っております(^^ゞ
介護って大変だから、プー母さんも体調崩さないように気を付けてね!
2008-09-06 12:50 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

元気に夏を越せたと思ったら症状悪化なんて・・・
貧血も咳も心配ですね。
バービー☆が帝王切開で貧血になった時は鉄分のサプリメントですぐによくなりましたよ~
貧血になると歯茎の色が白っぽくなるから気をつけてね!

チビコギ可愛いなぁ~
ココちゃんってプーさんのお☆んちんを噛む子かな?(笑)
2008-09-06 22:34 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーちんさん>
そうなのよ~私もプー父もショックなのよ~
今日のオシッコは不思議と赤くなかったから、止血っていうより心臓自体を治さないとダメなんだ・・と改めて思いました
ギャルたちは若すぎて、さすがのプーさんもマジでタジタジです
精気を吸い取られる??(笑)

バンビママさん>
あの酷暑を越したから大丈夫だと思ったのが甘かったわ
毎朝の止血剤の他に、毎晩心不全の薬をちゃんと飲んでいたけど、微妙に症状がずれると効かなくなるのかなぁ・・
とにかく今回もらった薬で頑張るよ!!
貧血にも気をつけるね
そうです、ココはプーさんのタマ〇マやチン〇ンを噛もうとするツワモノです
2008-09-06 23:35 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

おはようございます!
ご無沙汰してるあいだに大変な事に大丈夫なんですか!くすりの数すごいですね、心配です。京子も来週に癌の手術待ちです!でもたくさん栄養あるものをとり元気になってください!
2008-09-08 04:27 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ぷーさん、一進一退ですね。
でも、ちゃんとお薬飲んで、また元気にお散歩する姿を見せて下さいね。

うちの、リノアのヘンなことになってしまいまして、来月には手術の予定です。
この年でかい?とは思いますが、もう少し元気でいてくれるようにと思ってますよ。

頑張ろうね~。
2008-09-08 09:01 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん、ショックですよね。私も。。。
少し良くなったのかな?と思ってたのにね
薬が戻っちゃったのね。
気を落とさずにガンバってね。
プーさんギャルに囲まれてちょこっと
興奮したぁ?(笑)
タジタジプーさんもかわいい
2008-09-08 16:20 | ケリーママ(ぁずき☆) #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさん、少し良くなったと思ってたのに、
お薬戻っちゃったの?
アァ~ショックだよね。
折角暑い夏が終わって、
涼しく過ごしやすくなってきたのにね。
散歩できるんだからまだまだ元気。
ギャルに囲まれてプーさんもタジタジね。
若い子から一杯エキス吸い取っちゃえ(爆)

プー母さん体に気をつけてね。
2008-09-09 22:05 | マックママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
京子ちゃんも大変な時なのにプーさんの心配までしてくれてありがとうです
10回目の手術だもんね・・小さい体なのに京子ちゃん頑張り屋さんですね
負けないようにぷーさんも頑張るよ

ミントさん>
リノアちゃんの「偽妊娠」読んで笑っちゃった←失礼
おばあちゃんでも赤ちゃん産もうなんて想像するんだからまだ若いよね
プーさんが想像の相手に立候補するね(笑)
リリーちゃんとの避妊手術、頑張って
しばらくミントさん眠れない日が続きますのぉ~

ケリーママさん>
タジタジなんですが、意外とクールな大人の対応をするプーさんなのです
きっと若さについていけない自分を良くわかっているのかもね
ペロペロ攻撃に、別れたあとプーさんの頭が異常に濡れてます・・・

マックママさん>
やっぱエキス取り??
夏の暑さでだいぶ消耗したからね
涼しい秋に向けてパワーもらっておこうかしら
2008-09-09 23:52 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/81-19106233

 | ホーム |  page top


