プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


秋近し

朝晩寒くなったね~
昼間はまだ暑いけれど、爽やかなので過ごしやすい
心なしか空も高いよね
DSCF0995
我が家の庭の柿の木もたくさんの実をつけて、
収穫まで2か月ってとこですかのぉ~

楽しみ楽しみ


DSCF1001
今日もお散歩で会うワンコを紹介

「コロ」君、1歳半です



子犬で捨て犬だったコロ君ですが、犬好きの家にもらわれて家族になりました
拾われて初めて会ったのがプーさんだったかもね

おかげで、近所ではオスなのにお互い威嚇し合わない唯一のワンコだよ

ただ、マウンティングされるんだよねぇ・・・世代交代だよ
スポンサーサイト

コメント

No title

お! あの、プーさんのオシッコエキスがたっぷりの柿ですか?
プーさんはお散歩すると、お友達ワンコに会うんだね。
小太郎はどこに行っても一番先頭でないと、気がすまないらしいです。
だから、公園でみんなでお散歩の時も、先頭でサッサカ歩きます
2008-09-11 00:29 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ほんとに朝晩涼しくなったよね 朝方になるとしっかり布団を掛けるようになったよ~
こんなに涼しくなると『羽毛布団』が恋しくなるでしょ プー母ちゃん!敷布団だけじゃなくて掛布団にも気を付けてね
ふかふか布団は気持ちいいもんね
プーさんの農薬かぶれは治りましたか??
2008-09-11 20:55 | るるママ。 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

長袖を引っ張り出したらりままでし。もちろん毛布も出てますぞい。もうじき羽毛布団もだしますよ♪羽毛布団といえばプーさんも大好きでしたね(^^)

秋は芋栗梨柿林檎と、アタシもらりうりも好物いっぱいの季節。プーさんはどうでしょうか?
2008-09-12 22:25 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コタ母さん>
万年オシッコエキスのかかった柿でしたが、今年は近くの松の木がお気に入りらしく、柿の木にはオシッコかけてないんですよ
これで、心おきなく実家に送れますわ
(たぶん親戚に配られる・・)
最近はコロ君と夕方の散歩で出会うことが多くなりました
日も短くなって散歩の時間帯が個々でズレてきたんでしょうね
かくいう私も30分早くなりましたし
コタ君はリーダー素質たっぷりだね

るるママ。さん>
暑がりのプーさんのために窓を開けて網戸にしてあるんだけど(不用心)夜中は寒いよ、ほんと。
でも、いつお漏らしされるかわからないから、頑張ってギリギリまで羽毛布団は出しませんっっ
その前に、羽毛布団にくっつける羊毛布団を出しますわ
羽毛は敷布団よりさらに高かったからね~
2008-09-12 22:52 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
栗は美味しいね~
岩手にいる時は山に入って木の実採りまくりましたよ
この近辺は柿の産地で、秋になると道沿いの畑で柿がたわわに実ります
暑いから林檎はもっと北の方で栽培しているみたい。
実家に柿を送ると、林檎が送られてきますよ←物々交換
一昨年までは果物と生野菜は絶対食べなかったプーさんでしたが、去年あたりから嗜好が変わったのか、果物(シャリシャリ感のあるもの)を食べるようになって、今年からはキュウリを食べるようになりました
バナナはクチャクチャにして吐き出します
秋は食欲の増す恐ろしい季節・・・らりまま、二人で頑張ろうぜっっ←勝手に仲間に入れる
2008-09-12 22:59 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんばんわ…
プーさん、いかがお過ごしでしょ??
お薬増えちゃったのはつらいけど、よくなる為じゃ!!頑張ってねー。
お散歩も楽しそうだしね。
今日は、くつろいでいるときにテンが仰向けに寝ていたのでじーっとおなかを見ていたら【んっ!?砂か垢か??】なーんて位、小さなものが…。まさかマダニ??と思って触ってみたらテンも痛かったのかちょっとごめんって感じで引っ張ったら…案の定、マダニでした。<(`^´)>1ミリも無いくせに、しっかり爪でつぶしたらプチッって憎らしい音が…。アルコール除菌【見つかった後の処置と私の爪に】その後計6匹、明日の朝は散歩の後、シャンプーじゃー。
覚悟しとけよ。マダニめー。フロントライン切れたかー。
皆さんは、ノミ・マダニ退治はやはりフロントラインですかね。
2008-09-13 00:47 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

TEMちゃんママさん>
やっぱりフロントラインだよ、きっと。
一度若い時につけなかったら、ノミだらけになって毎晩捕まえてはガムテープにコレクションしてましたもん。
潰すと卵が飛ぶっていうからテープに並べて貼りました。
ノミも捕る時に口が残るとダメだっていうし、人も刺されるもんねぇ・・
お友達のコギちゃんが、マダニが原因でなるバベシア症になりあっという間に亡くなってしまったので怖いよ
関西から南の方で発症するって言われてたけど、最近名古屋でも見つかったらしい
これってやっぱ温暖化で、北上してきてるんだよ。怖い怖い。
フロントラインさえしていれば・・って後で後悔しないように、ふところ痛いけど退治しようぜ~
2008-09-13 23:55 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

おはようございます
今日手術日迎えました何かい迎えても気持ち辛いですねしばらく入院です又帰って来たらよろしくお願いします様子はブログ毎日のせますから!

プーさん応援してね
2008-09-14 01:45 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーママさん、
有難うございます。<(_ _)>

早速、病気の件、検索して調べてみました。
怖い・・・。
シャンプーもぬるま湯をお風呂で首まで漬からせてから念入りにしたんだけどな。
さっき、鼻先に????いたので、びっくりとショックで、しぶといよねー。
シャンプー直後はフロントラインできないから、
明朝まで待って・・・やってみます。

ノミも以前、実家で猫を飼っていたときに同じこと
経験してます(*^_^*)ガムテープで頭だけつぶして
コレクション???すると奴らはそれでも卵産むんだよね。

我が家はマダニ 撲滅運動中!!!
家と車とバルサン焚いた方が良いかな。念のため。


2008-09-14 04:49 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title


朝晩寒くなりましたね~
今日も暑くなりそう~

おぉ~庭に柿木ですね~いいなぁ~って
管理大変?
コロくんですかぁ~なんだか優しそう~
プーさんもおとなしくクンクンに応じてお・と・な!
ケリーもいつかお・と・なの対応ができるようになるのかな(笑)
マウン・・・は若い証拠かしらo(*^▽^*)oエヘヘ!
ケリー手術前はしてた(笑)
2008-09-14 08:58 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
京子ちゃんの手術は無事にすみましたか??
しばらく入院だろうから、寂しくて心配だろうけど、せっかくなのでママもゆっくり休んでこれからの療養に備えて体力温存してね
もちろんプーさんも応援するよ

TEMちゃんママさん>
卵はフロントラインじゃ死なないからね~
バル〇ンとかも・・ほんとしつこいよ
卵がかえって、成虫になってそれらが卵を産める状態になるまでの間に、もう一度バル〇ンした方がいいんだってよ
ノミは水に弱いからね~
たまに行水させるのも効果あり

ケリーママさん>
柿の木大変だよ~
・・ったって、私が管理してるわけじゃないけどね
お義母さんが、自分の柿畑のついでに虫の消毒してるさ~
剪定(枝落とし)や実を大きくするために花を選んで落とす作業(摘花)は私が好きなようにするけど、消毒やら虫の駆除は機械がないとね・・
で、実った柿は私がもらう←いいとこ取り
2008-09-14 21:42 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん調子はいかがですか?
今日は敬老の日ですね~。
いつまでもお元気なプー爺ちゃんでいてね。

ダニが原因で亡くなった子がいるの?
こ・・・コワイ~Σ( ̄ロ ̄lll)
フロントラインも農薬っていうから怖くてあまり
使ってないのよ・・・
うちは虫除けのアロマで乗り切ってます~。
2008-09-15 22:43 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バンビママさん>
体調はいいよ~
でも、最近たまにだけど後ろ足がよろける
だいぶ筋力落ちてきてるんだろうなぁ・・
しかし、ちょっと買い物に出てたらゴミ箱あさっていたから(今日はゴミの日だから空っぽさ)、そういう元気はあるみたいです

ダニに刺されての病気でバベシア症ってのがあって、血液の中の赤血球を破壊して重度の貧血に陥ります。早期に治療すれば間に合いますが、だいたいが具合悪くなってからだから大変な病気みたいです
マダニに寄生しているから気をつけようね~
植物につくのも動物につくのも「ダニ」はダニ・・
結局は農薬で死滅が手っ取り早い・・・
プーさんのアカルスもそうだった・・
2008-09-16 00:05 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/82-8f1fa7e7

 | ホーム |  page top


