プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


とうとう・・

心臓の薬を飲んで、だいぶ調子良く暮らしていたプーさんですが、いつも散歩で会うワン友ママ達に「太っているねー」って言われる。

そんなことないよ。
頭はゴツゴツに骨が浮き出て、腰のくびれもある。
DSCF1009
でも、横たわるプーさんの腹は、どう考えても
『でっぷり』・・。

風船のようにパンパンなのです。

何か入ってるのか??

ちょうど10日分の心臓の薬も無くなったので、病院へ連れて行って診てもらうことに
した。

水が溜まったりするとスイカを叩いたような音がするらしいが、それもしない。
体重も計ったが、12.25キロとベスト体重を1キロも下回っている・・・

で、結局は運動量が減って筋力が無くなって、背中の筋肉が「てろぉ~ん」と重力に逆らえず下がったためらしい。

drawing
「でも心配ならレントゲン撮って見る?」と言うので、
一枚撮ってもらったらなんと怪しい影を発見
膀胱の前(ピンクの点線枠)に謎(赤の点線枠)の
影がっっ!!


「なんだ? これは??」と先生も謎で、触診を始めた。
先生に触られるのが一番嫌なプーさんに口輪を進呈

DSCF1027
下腹部を丹念に調べたが、それらしい(しこりとか)感触はないみたいで、また上部からレントゲンを撮ることになった

しか~し、上から撮るとなんとなく行方不明・・・
原因がわからないと帰るに帰れないので、今度は膀胱に造影剤を注入することになりました。

ちん〇んの先っちょから管を入れて膀胱に液を入れるんですが、
痛くて暴れるプーさん・・・
う~ん、プー父を連れてこなくて良かった・・
男にしかわからない痛みだろう・・

DSCF1030
出来あがってきた写真には造影剤で白くなった膀胱が写ってました。
そうです、最初膀胱かと思っていたピンクの枠は膀胱ではなく、謎の赤枠の方が膀胱だったのです。

…ということは、ピンクの枠の正体は???

「前立腺肥大」ですぅぅぅぅぅ!!!!

があぁぁぁぁんっっ・・しかもかなり大きくなってる

薬漬けを避けるために心臓の薬から「ニトロ」が消え、新しく「前立腺肥大」のお薬が増えました
数は変わらず5種類・・・毎日2回。

膀胱近くの尿道を取り囲むように、本当はちょろっとしかない前立腺が膀胱くらい大きくなってるなんて・・・

男の子をお持ちのみなさん、便秘・しぶり・失禁・後半身のふらつきがみられたら気をつけましょう!!
スポンサーサイト

コメント

No title

プ-さん病院の検査大変だったね。
前立腺肥大のお薬、チャタロウも飲んだり飲まなかったりしてました。
プ-さんお薬沢山飲むの大変だけど肥大が早く治りますように・・・
お布団にマ-キングしたのは前立腺肥大が関係してたのかな~?
朝晩寒いぐらいになってきたからプ-さんお腹冷やさないように気をつけてね。
お大事に・・・
2008-09-17 01:28 | チャタママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさん、前立腺肥大がみつかったのね。
蒲団にしたオシッコもこのせいだったのかも。
検査が辛そうでしたね。

リノアもお腹の肉が下がってます。
年なんだから下がっても来るよね。
でも、過信しないでちゃんと検査しないとダメですね。
やっぱり、レントゲンしないと判らない病気もあるんだよね。

お薬が入れ替わってしまったけれど、頑張って
治してくださいね。

プーさん&プー母さん頑張って!!
2008-09-17 16:18 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

チャタママさん>
そっかぁ・・チャタ君も飲んでたんだね
いつかは子犬・・なんて夢見てたから、去勢なんて考えてなかったので、年取って肥大したのは仕方ないとあきらめてます
まずは早く治さないとね

ミントさん>
プーさんもリノアちゃんもお腹下がって
そういう私も、下っ腹が太く下がって・・・
負担がかからない程度に薬飲んで治しま~す
2008-09-17 17:28 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん、プー母さんご苦労様でした。見ている方も痛そうで、可愛そうになりますよね。お薬で前立腺肥大はなおるんですね・・・。知りませんでした。アタシもちゃんと勉強しとかないといけませんね。お薬は嫌がらずにちゃんと飲んでいるのかな?一日も早く改善しますように・・・。がんばれプーさん&プー母さん!
2008-09-17 20:42 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん 前立腺肥大になってしまったのね(T_T) 検査方法が物凄く痛そうで……プーさんよく頑張ったね!
お薬がきいて良くなる事祈ってます。
家のプチは、去勢してるから大丈夫かなぁ と安心していちゃダメなんですよね! 愛犬をよく見て病気をいち早く発見してあげられるように頑張らなくちゃ(^^)v 私に出来るかなぁ~(´Д`)
2008-09-17 22:49 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/83-df55492b

 | ホーム |  page top


