プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


どうにか回復

プーさんを心配してくれたみなさん、本当にありがとうございます
感謝しても足りないくらいです

ご心配おかけしましたプーさんですが、昨日一日は発作が無いだけで、相変わらず下痢、ひん尿、食欲なし・・で、横になって寝てるか、水を飲みに起きるか(飲むとすぐに2,3度オシッコの格好をするので、あっという間にオシメがビタビタ)で、ほとんど動いてませんでした

DSCF1060お散歩も完全禁止になったので、オシメをしていない時は庭でいつでも用を足せるように玄関を開けっ放しにしてみました
(手前は、網戸の代わりの手作りカーテン。外からは見えにくい)

外の方が風が当たって気持ちいいみたいで、何度もオシッコをもよおすたびに庭へ歩いて出て行き、戻ってきてはその場で寝る。
いつもは私の行動が気になるストーカーのプーさんが、家の中にも入らず、呼んでも反応薄です
具合が悪いんだから構ってほしくないだろうけど、いつものプーさんじゃないから私の方が寂しいわ




朝も夜もいつもの半分だけ餌を食べてくれただけいいとして・・
DSCF1061
芋大好きプーさんに、せっかくだからイモ団子作ってオヤツ代りに・・・
でも、3個目くらいから飽きたらしく、無言で吐き出す・・・(プー母ショック)




DSCF1063夜には、絶対入らなかったピンクのベッドに仰向けで寝てみたり(オムツがズレてる)、何をやっても気持が落ち着かないというか、しっくり来ないというか、プーさん自身ももどかしいんだろうね

お腹をさすってあげることしか出来ないよ、私は・・

今日の朝にはオシッコの色が戻り、水を飲んでも失禁しない。

おっ?? ちょっとは回復したか??
効きすぎた前立腺の薬の効果も切れたことだろうし、これで食欲が元に戻ってもらえばいいけど・・
DSCF1066
バクバクッ モグモグ・・

戻ってるしーーーっ


そうよ、少しずつでいいから元の元気なプーさんに戻ってぇ~

今回は飲み薬(ニトロ系入り)だけでよかったし、発作がいまのところ起きていないのでちん〇んにする包皮内投薬はしてません
いつかのために、プー父も私も人差指の爪を短く切りました

今日は私の〇回目の誕生日
プーさんの元気が何よりのプレゼントになりました
プー父には言っていないので知らずに就寝・・・チッ

PS プーさんのお友達たち、本当にありがとぉ
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさん、プー母さん、プー父さん、こんにちは。
プーさん少しずつでも食べてくれるといいですね。
静かに応援させてもらっています。
うるさく応援するとプーさんの安眠妨害ですものね。
^^
2008-09-19 22:30 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

よかったね
手当てが早かったのと、プーさんの体力が勝ったのだね
薬はすばらしいけど、害もあるのは人間と同じですね…。 でも、すぐに対処してくれる先生でよかったね
明日には天気も回復してもうちょっと庭先までおしっこに出られますよ~に
しばらくは夜熟睡できないだろうけど、週末はプー父もいるから交替で寝て体を休めてください。 母ちゃんの心身も心配なるるママです。
2008-09-19 22:32 | るるママ。 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

良かった、良かった

それにしても、妻の誕生日を忘れるなんて
プー父、お仕置きよ~
2008-09-20 00:13 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
プー母、お誕生日おめでとう!です。(●^o^●)
いくつになっても誕生日はめでたいのよ!
どうして父ちゃんは忘れがちなのか…うちも
催促してます<せめて言葉だけでも…>

プーさんもだいぶ落ち着いてきたのね。
様子伺って安心しました。
おなかをさすってあげることが何よりのお手当てだよ。プーさんにとったら。

看護する方もされる方もたっぷり栄養とって
頑張りませう。

これから、こっちは台風じゃ…
2008-09-20 00:29 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

あ、遅ればせながら
プー母さん、お誕生日おめでとうございます!
\(∇^\ /^∇)/
2008-09-20 07:51 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ゆっくりとでも回復に向かっているようでホッとしました。食欲もでてきてるようで安心ですね。プー母さんが心穏やかにさすってあげてる気持ちがプーさんに通じてるね。遅ればせながら「お誕生日おめでと♪」プーさんが一番先に誕生日に気づいたみたいね(^^)
2008-09-20 08:58 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

るるママ。さん>
ほんと良かったぁ~
初めて赤オシッコ出した時も時間外だったし、やっぱ携帯番号(奥さんの)知ってるってのは強味だわ
時間外に病院かけても出ないしね

今日はいいお天気だね
おかげで玄関先まで陽が当たって、暑くていつものように外でごろ寝出来ず
玄関に扇風機つけて開いたドアから外を眺めてます

コタ母さん>
それでもプーさんの誕生日だけは覚えてて、何日も前から「〇歳になるなぁ」「〇歳だなぁ」って呪文のように唱えてます
ま、いいけどね

TEMちゃんママさん>
台風大丈夫でした?
思ったよりは岐阜は被害無かったですよ
今日は晴れて運動会あるし、子供たちがうれしそうに出かけて行きました

お腹をさすると、すっかり痩せてしまったのか、腰の骨とか、肋骨とかリアルで、可哀想になってナデナデ、ナデナデ・・・
やりすぎて嫌そうな顔をされる・・・(悲)
2008-09-20 11:54 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

アリママさん>
ありがとぉ~
いやぁ・・・これでとうとう〇台・・・(わかるってな)
無理がきかない年になりつつあるので、気をつけないと
プーさんが調子良かったら昼寝しようかなーと思ったけれど、オシッコしたくてウロウロするので意外とうるさい
早くプー父帰ってきて交替してくれ~

らりままさん>
早く良くなってくれればありがたいけど、焦って失敗してプーさんに悪いことになったら嫌だから、ゆっくりでも少しずつ良くなってくれた方がいいなぁ
なにか欲しくて、顔を見上げるプーさんの目がかわく見えるっっ
守りたいっっ
2008-09-20 12:25 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん、おめでとう!
いろいろと落ち着かない状況だったので、プー父さんも気が廻らなかったのかな?
プーさんが回復したら、回復&誕生日のお祝いをしてもらって。


プーさん美味しそうに食べてますね。
回復してくれて、良かった!!
なんたって、リノアの先輩はプーさんしかいないのよ。
何時までも、元気なお兄さんでいて欲しいわ~。

プー母さん、大変でしょうが、頑張ってね!!

2008-09-20 22:24 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
ありがとぉ~
まだ下痢は続いてますが、家の中での失禁は無くなりました
でも、「精気が無い」と義母に言われた
昨日の今日で、すぐに元気にはしゃぐかぃっ

リリーちゃんに続いてリノアちゃんも手術ですね
いつどんな病気でも母は心配ですから、無事に終了すること、今度は私が願ってますっっ

ミントさんも頑張ってね
2008-09-20 23:06 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/86-98425ada

 | ホーム |  page top


