プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


時間外診療に

プーさんの様子を伝えに、二日ぶりに病院へ足を運ぶ私
プーさんはまだ本調子じゃないのでプー父とお留守番。

あの日は先生しか居なかったから、診察代の計算も出来なかったので、
立て替えてもらっていた診察代も払おうかな~と・・

いまだに下痢っぴが続き、オシッコの回数も多いことを伝えると、
脱水症状(背中の皮を引っ張ってすぐに戻らなかったら脱水症状)や
それでなくても少ないナトリウム不足が引き起こす症状がこれから
出てくると心配なので、本当は塩分取っちゃいけないけれど、
味付け程度に手作り餌を作る時にでも塩を(やりすぎ厳禁、マジで
ほんの少し)足してあげてねと言われた

なぁ~るほど・・・
いまのところ栄養がかなり偏っているからなぁ・・

帰りに、今思い出したかのように(本当はこれが目的)
「あ、この間の診察代、いくらですか?」と尋ねたら、
スタッフの方が
「プーちゃんは・・・こちらです」と明細書を出した。

時間外診療ドキドキ・・・

ありがとぉぉぉぉ先生っっっ
信じられないくらいお安かったです


スポンサーサイト

コメント

No title

プーさん回復してよかったね~
冷や冷やしながら読んでました(^^;)
塩なら岩塩をあげるとミネラルの補給になっていいらしいですよ。
健康な子でも手作り食の時に少し岩塩をプラスするといいって聞いたことがあります。

しかし時間外診療でも快く診てくれてしかもお安いなんて良い病院ですね~。
どこの病院か気になるぅ~(^▽^;)
プーさん家の近くの病院かな?
2008-09-21 00:18 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

よかった~ 『時間外診療で診てもらった』 かと思ったよ
大変なことがあると小さな出来事に感謝したり感動するよね
大丈夫、毎日少しずつよくなるよ
おもらしに悩んでいたけど、今はそばにいてくれるだけで幸せだよね。 よくなってから敷布団におもらしされても怒っちゃだめょ
2008-09-21 00:29 | るるママ。 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

本当に良い先生でよかったですよね。
時間外診療でも休日診療でも診て下さればどんな高い診療代でもお支払いします!と言いたいのですが、やはりドキドキしますよね。。。
2008-09-21 20:31 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

おはようございます!
大丈夫なんですか、久々に来たらびっくりでした

京子無事に退院しましたまだ安静にですが応援はげましコメントありがとうございました!又京子よろしくお願いします!
2008-09-22 05:21 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バンビママさん>
快く診てくれたのか、呼び出されて捕まってしまい仕方なくなのかは定かではないが(外出中だったから後方か??)、今回は本当に助かりました。
電話も、病院を開院する前からの知り合いだったから知っていただけでラッキーでしたよ
同郡内ですが、るるママ。も遠くから通院してます。この前土砂崩れがあったとこです

るるママ。さん>
敷布団へのお漏らしが怖く、プーさんが発作起こした夜から座敷の布団で寝てません。
居間で長座布団敷いてタオルケット掛けてます
良かったぁ、冬でなくて・・

アリママさん>
今では動じなくなりましたが、初めてプーさんが赤シッコ出た時、診察時間じゃない昼頃に突然電話で呼び出したことがあって(迷惑な患畜だなぁ)、その時も時間外じゃなかったけど、今回は夜の10時だもんね
先生は本業を持っているので朝早いってのに、悪いことしたなぁ・・・
プーさんが落ち着いたことに喜んでいたけど、あとでお礼しなくちゃだわ

ラスカルガールさん>
京子ちゃんも大変な時に、プーさんも大変なことになっちゃって
まだまだ気がおけないとは思いますが、お互い頑張りましょうね
2008-09-22 16:59 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/87-dca6fa9a

 | ホーム |  page top


