プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

細々と・・・

DSCF1093玄関が好きらしく、一日の大半はここにいるので、前足の肘にあった座りだこが、固い石に耐えきれなくなったのかちょっぴり出血してた。
いわゆる「床ズレ」である

少しでも緩和出来ればと、玄関にカバーを敷いた

人間は、これからしばらく勝手口からの出入りとなる

昨日になってまた赤オシッコが出てきたので、やっぱり飲み薬の中に止血剤が入ってないとダメなのかな?とも思いましたが(今回のお薬は今までと同じ数だが、ニトロと心臓に対応した薬のみ)、今日になって色も戻り、下痢も無くなりました。

でも、ものすごく水を飲むので、お漏らしが心配

DSCF1090廊下と居間の境にシートを置いてみました。
ここは、最近立て続けに2度ほどお漏らしした場所で、この際だからトイレトレーニングしようかと企んでます。

このポョ~ンとしたプーさんの顔見てください

病み上がりなのかふらついて歩き、たまに尻もちつきます・・

早く体力戻ってくれないかな~
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさん、ちょっとスリムになったよね。下痢がおさまって、良かった
公園仲間のあっくん(コーギー8才)が、うんPの出が悪くて行ったら、「会陰ヘルニア」だとわかり、即入院、手術することになりました。無事に済みますように
2008-09-22 20:24 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

えぇっっっっ
アイン君がそんな病気に

この前、あっくんママがプーさんに応援コメントくださったばかりで、私も心配だわ
手術は思ったよりも体力いるから、アイン君もママさんも大事にしてほしいよぉ
2008-09-22 21:24 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

床ずれができちゃったのね。
低反発クッションとかいいかもよ~
ぁ~歩きにくいかな?
色も下痢もおさまったのね~よかった~
トイレトレーニング?
がんばるんよぉ~
ポヨォ~ンとしたプーさん赤ちゃん顔になったね。
ふらふら~として骨折とか気をつけてね。
2008-09-22 21:56 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
前足の肘に1円玉くらいの座りだこは前からあったんだよ
毛が生えなくなって、足のうらみたいに小さいブツブツに表皮がなってたの
固いから、たまに角質なんたら(笑)みたいな薬を塗り塗りしてたんですが、今回は寝すぎて擦れたみたい

家の中ではトイレ出来ないからあちこちにお漏らしという形でオシッコをするので、一定の場所で、しかもシートの上で(決して布団ではない)トイレ出来たら、わざわざ外に連れ出さなくてもいいな~と思ってます
・・・と、いままで何回もそう思って挑戦して挫折したので、これからも上手くいくか不安・・

希望としては、人間のトイレの床に敷いたトイレシートの上でしてくれたらうれしい
2008-09-22 22:29 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

その後、様子はと思い・・・

プーさんやせちゃいましたね。
床ずれにならない様寝返りさせたり、許す限りの手足のマッサジをして、血行をよくしてあげてね。(人間と一緒です)
涼しくなりきっと体力が少しずつ回復すると思
いますよ(夏の暑さ厳しかったもの)
あっくんは28日の競技会に参加し、翌日入院速オペ3~4日の入院ですご心配お掛けしましたが、至って元気です♪

プーさんガーデンパーティーでお会いできる日楽しみにしております。ガンバレプー☆
2008-09-23 10:45 | あっくんママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさんのポヨ~ンとしたお顔 なんだかホッとしました。
フラついたり尻もちつくのは、体力が落ちたからだから、ご飯を食べて早く体力が戻るといいね!
床ズレも心配だねm(__)m
低反発のマットの上で寝かせてみたらどうかな
プーさんが心配で、息抜きも出来ないと思うけど、たまには息抜きして下さい。プー母が元気じゃないと、プーさんが心配するからね(^_-)
2008-09-23 13:28 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

あっくんママさん>
甘えん坊のくせして、でも今回は人の手を嫌って(具合悪くてわずらわしい?)孤独にいることが多いプーさんなので、玄関(家の中で一番涼しい)に居させたら床ずれだよ・・・
もっとちゃんと診てあげれば良かったなぁ
私のヘルパー2級の資格は、すっかり錆びてしまってます

アイン君、病気なんてへっちゃらさ~って感じだね
前の日競技会にでるなんて流石だわ

あの病気は老犬がなるもんだと思っていました

無事に手術終わるように願ってます

プーちんさん>
夕べ、何日かぶりにちゃんとした布団で寝たら、朝まで熟睡だった
いつもはプーさんが起きてウロウロするたびに目が覚めて気がついてあげれたのに、夜中になにかあっても起きれないかもしれないっ
今日は少し調子悪くなっているので、また居間で寝ます・・
心配してくれてありがとね
私はいたって元気だよ。まだ若いし~(←嘘)
2008-09-23 20:16 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/88-b3b00ecd

 | ホーム |  page top