プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


謎の汁

なんだかなぁ・・・

オシッコの色も戻ったし、食欲もまあまああるし、フラフラしてるけど自分で
庭までトイレをしに行くし、元気はないけどちゃんと生きてるような気がして
るから「調子が良くなってきているのかな?」と思っていますが、今日になって
血の混じったうんPが出た。

下痢が続いて、気張っているうちに腸の粘膜が傷ついたりして血が混じること
があるらしいので、これは様子を見ることにして・・・

午後になって息が荒くなってきたので、飲み薬を飲ませてみた。
嫌々飲み込ませたが、しばらくしたら呼吸も落ち着いたのでニトロまではいいか
な・・と勝手に判断。

でも、昨日から気になっていた耳からの汁・・・
耳の穴の中が真っ黒になって、ところどころに乾いたカスがこびりついている

「汚いね~プーさん、拭いてあげるよ」って穴を覗いたら、奥の方に生々しい
汁が光る

ティッシュと綿棒で拭いたら、まあー汚い茶色い汁がタップリ・・

これって外耳炎????

明日、病院行き決定だな・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

あぁ~。プーさん
次から次と、出てきますね。
おっと、ぼやいてはいけませんね
自力でトイレに行くし、食欲もありそうだし、良かった、良かった\(^O^)/
2008-09-23 21:04 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

次から次と、症状が違うものが出てきちゃうと心配ですね。
プーさん、がんばれ~!。
プー母さんも頑張って!
2008-09-23 23:01 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん大丈夫なんですか!今度は京子とラスカルガールからパワーおくりますよ、早く元気になり良いお顔見せてくらさい!京子はまだ少し笑顔が有りませんがプーさんも一緒に頑張ろうね
2008-09-24 03:01 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

前回のポヨ~ンとしたプーさんに癒されました♪
涼しくなるのはもうすぐだよ、プーさん。
のんびり、ゆっくり、秋を楽しもうね。
今日は、病院はどうでしたか?
2008-09-24 15:06 | リーママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コタ母さん、
ミントさん、
ラスカルガールさん、
リーママさん >

心配してくれてありがとぉ
昨日、病院できれいにして薬を塗ってもらってからは、
あまり耳をブルブルして汁をまき散らしたりしなくなった
ので、結局何だったかなーって・・

穴を覗いたときに、耳のボコボコしたところにキラリと
光る水面があって、先生もビックリしてたくらいだったのに。

今日も覗いたら、少しだけ固まった汚れが耳穴にへばりついていた。
またしばらく様子見て、先生の言うように、体力や抵抗力低下から
くる病気みたいなのだったら、耳が・・と言うより、
まずは体力の方をつけてあげて、ちっちゃい病気にならない体づくりしてあげたいです
2008-09-25 21:21 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/89-a55e21a5

 | ホーム |  page top


