プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



次は・・・

drawing
この指の間の赤い腫れは??





drawing
ぷっくり腫れた肉球の腫れは何???



さっき、いつものように玄関にいるプーさんをトイレに連れて行こうと立ち上がらせたが、「なかなか立ち上がらないよ」とプー父。

ん??
良く見たら、右の後ろ足が赤く腫れて熱を持っている

触ると痛がるので、またまた迷惑な時間に病院の先生宅へ電話をしてみた。

症状の様子からみて、「ムカデ」に刺されたのではないか?と言うことです
そういや今日はジメジメの雨だったし、芝生の庭へ用を足しに何度かプーさんを連れ出してあげたし、ちっちゃいムカデ(毒を持っているかは不明)はそこらじゅうにいる。

今飲んでいる心臓の薬5種の中に、炎症を抑える抗生物質の薬も入っているのでそれを飲ませ、患部に薬(耳や水虫の時に塗った皮膚感染症の薬)を塗って冷やす。

まずは一晩様子をみて、明日の夕方また病院行ってみます

プーさん・・・痛い思いばっかりだね・・・

DSCF1132
薬を塗ったので靴下を履かせ、保冷剤をバンダナで巻いて足にあててみました。

今日は、昨日食べた離乳食は飽きたらしく食べてくれなかったので、るるママ。から差し入れしてもらったバナナと蒸しパンをプーさんに食べさせました。少ししか食べてくれませんでしたが、食べてくれただけでも嬉しい母です

るるママ。も遠いところありがとぉ

コメント

No title

毎日毎日、ドキドキだね。
今度は足が腫れてるの?

どんなものでも少しでも食べてくれるといいね。
チャチャも全部ペースト状にして注射器で口に入れてたよ。
チャチャの場合、噛むと頸椎に痛みが走ったからね。

チャチャのときは子供用の離乳食を食べさせてたよ。
気をつけないといけないのはタマネギが入っているのだけ注意すれば
色々種類があるから結構便利だけれど。
2008-09-26 22:34 | マックママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

マックママさん>
今のところ子犬用の離乳食だから大丈夫だとは思うけれど、この状態で玉ねぎ中毒起こしたら大変だわっっ

ムカデは予想外でしたよ
草の中にいるのはわからなかったなぁ・・・
いつ刺されたかもわからなかったし・・・

ほんと毎日ドキドキです
2008-09-26 22:53 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんばんわ

涼しくなってきたはいいけれど・・・。
うちの方は山ヒル注意です。
プーさんはバナナ食べられるんだ。
でも今は、日々好みが変わってしまうんだね。
少しずつでも食欲増えていってほしいです。
テンはバナナ・パイン・キウイとかの酵素がはいったものはだめみたいです。
プーさん、父母頑張って。
2008-09-26 23:32 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

更新されてないと、何事も起きてないのかな?
プーさんの様子、落ち着いているかな?
それとも何かあって、パソコンに向かう余裕はないのか・・・。
あれこれと想像しちゃってる。
更新されていると、読むのはドキドキ・・・。

「ムカデ?」なんだか、異常な暑さだから、虫も多いよね。
ムカデの小型、2~3センチぐらいのものならば
「ヤスデ」かもしれません。人畜無害ですが、大量発生するのであまり気持ちいいものではないです。
2008-09-26 23:33 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/92-4ba70fbc

 | ホーム |  page top


