プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ありがとうございました

poo03 020 (2)本日9月28日午前3時30分
プーさんが天国に旅立ってしまいました

病気に耐え、最後まで頑張ったと思います
寝たきりになってからほんの短い時間で、
私たちの手を煩わせることもなく、逝って
しまったので、ある意味、本当にいい息子
でした。

前の晩、病院へ連れて行った時にはほとんど自力では立てなくなっていて、嘔吐も酷く、心電図を測ってみたら、自分で生きようとする自律神経系の数値がかなり低く、「もって一週間」と言われました。

ニトロの注射と生理食塩水と乳酸リンゲル液を点滴してもらい、2時間近く病院にいたのち大好きであろう我が家に3人で帰ってきました。


pooh 080 (2)
もうこんないい顔してテーブルの下から食べ物を催促する元気もなく、一切の食べ物を拒絶するかのように口を固く閉じ、なかなか水も飲んでもらえませんでした。

それでも注射器でポカリを薄めた水を与えたり栄養剤を与えたりしましたが、すぐに戻してしまい、横になっているベッドから立ち上がったかと思うと、ほとんど水だけの嘔吐を繰り返す。
背中をさすっても頭を持ち上げても反応してもらえません。

うんちも寝たままで、お尻の毛が汚れてしまったのでこれからのことを考え、慌ててプーさんの可愛かった桃尻カットを短く切り落としました。

何度か荒い呼吸をしたり、たまに静かな息遣いをし、寒かろうと掛けてあげたタオルを払いのけるように足をバタつかせたりしたので、暑つかったのかと思い水をあげてみるが、顔の下に敷いたシートにそのまま浸み込んでしまって口の渇きの助けにもなりません。

そのうち急に半分開いている眼球が左右に揺れ出し、大きくのけ反るように硬直しだして荒い呼吸になったので慌ててプー父を起こして声をかけたり擦ったりしましたが、あっという間に静かになっていって、ニトロを入れてあげようとする指も震えて小さい錠剤がなかなか掴めなかったり・・・

ヨロヨロ、フラフラでも昼間では自分で庭にオシッコ行ったり、玄関でいつものように寝そべったりしていたのに、こんなにあっという間に逝ってしまうなんて・・・


poo03 004 (2)
お散歩がてら行く大好きだった川遊びも夏には一度しか行けなかったし、

DSCF0494 (2)もうすぐ毎年恒例の銀杏並木での写真会も楽しみにしてたのに、ここしばらくは家の玄関からの風景しか見れなかったんだなって思うと、お出かけお散歩大好きだったプーさんにとって良かったのか悪かったのか。
3人家族だったから最後はここで良かったんだよね



プーさんのこと心配してくれたプーさんのお友達、
本当にありがとうございました

火曜日にお別れが決まりましたので、それまでプーさんとゆっくり過ごしたいと思います

またしばらくして気持が落ち着いたら、ちょこちょこっと更新したいと思うので、また遊びにきてみんなのワンコの話を聞かせてくださいね みんな愛してるよぉぉぉぉ
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさん、本当に今まで私達の希望の星でいてくれてありがとうございました。
涙が止まらなくて。。。。
プー母さん、プー父さん、最後は大変だったかもしれませんが愛に満ち溢れて日々の様子が伝わって来ましたよ。
ありがとうございました。

プーさん、お星さまになっちゃったけど、
いつまでもプー父さん、プー母さんを見守っていてあげてね。

ご冥福を心よりお祈りもうしあげます。
2008-09-28 15:55 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

さようなら、プーさん

プーさんとプー父ちゃん母ちゃんのおかげで
我が家にコーギーが来たときもカリスマ的親子で
漫画から始まった紙面やメールでのお付き合いでしたが本当に力になっていただきましたこと、感謝しています。

プーさんも
幸せなままで天使になったと思っています。

小さいころのプーさんの写真、大切な思い出です。

どうぞ安らかに眠ってね。
お別れのときまで、しっかり甘えてね。

家族一同、お礼申し上げます。
プーさん、ありがとう。
いつまでも、テンの先輩わんこです。
2008-09-28 16:02 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん、プー父さんありがとうございました。
プーさんはとても幸せに一生を終えたのだと思います。
そして、私たちのような会ったこと無い者にまで楽しい思い出をくれました。
プーさん、ありがとう。

本当に、いっぱい頑張って、病と闘って立派でした。
うちのリノアより年上のコーギーさんはプーさんしか見つからなかったので、勝手にお兄さんのように慕ってました。

あまりに突然の病から急ぎ足で逝ってしまい、悲しいですが、うちにもやがて来る事…。

プーさん、安らかに。
これからはプー母さん、プー父さんを見守ってください。
2008-09-28 17:34 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

家のBBSでアリママから聞きつけてきました。
プーさん最後まで頑張ったんですね・・・
プーさん可愛い笑顔をどうもありがとう。
2008-09-28 18:01 | ゆかり #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさんしんどかったね。
天国でゆっくりのんびり遊んでね。
プー母さん、父さん看病お疲れ様でした。
母さんが言うように最後は楽しい我が家へ戻って、
大好きな母さん父さんに見守られて良かったね。
まだ夢を見ているようです。
いつもいつも遠いところからオフ会参加してくれてありがとう~。
カッコいい~プーさんの思い出を抱いて・・・
ありがとう~プーさん。
2008-09-28 21:05 | マックママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさん、私たちへ沢山の勇気と希望をありがとう。
いつも読み逃げしていたのですが、
プーさんが虹の橋を渡ったと聞いて
書き込みさせてもらいました。

プー母さんもプー父さんも、とても辛くて
大変な日が続いたと思いますが
大好きな家で、プー母さんとプー父さんに見守られながらだったので
とっても幸せだったと思います。

プーさん、安らかに眠ってくださいね。
そして痛みのない天国でたくさん走って遊んでね。
2008-09-28 21:10 | みっくまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん今頃は虹の橋のたもとで
お友達と一緒に走り回っているかな?
いつも来ていたのですが
なかなかコメント残せなかったのですが
一言
「プーさん ありがとう!!」
先週の日曜日もるとの姉妹わんが
やはり虹の橋を渡りました
クッキーちゃんと言います
会ったらよろしくね!!
2008-09-28 21:42 | もるまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん、よく頑張ったね。

プーさんの写真を見ると涙があふれて来ます。

私は本でしかあった事がなかったけど、プーさんの可愛いお顔に惚れたファンのひとりです。

プーさんのご冥福お祈り致します。
2008-09-28 21:45 | サラママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさん、最期までよく頑張ったね。
みんなの憧れだったプーさん
どうもありがとう。
2008-09-28 22:51 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさんなぜ寂しいじゃん!でも頑張ったんだよね最後までもう辛い事ないんだよね!(涙)プーさんが京子のブログに来てくれてお友達になってくれて本当に嬉しかったよ

何処に居てもプーさんは京子の大事なお友達だよプーさんのぶんまで京子頑張るからね!見守っててね!プー母さん突然で

何て言葉にして良いか分からないけれどプーさんママやパパさんの子供できっとしやわせでしたよ

京子プーさんのぶんまで頑張ります!これで終りでなく又京子に会いに来てくださいね。京子から

ママさんにプーさんの代わりになるか分からないけどたくさん癒しあげますからこれからも仲良くしてください!ごめんなさい(涙)止まらずコメントすすみません!辛い!

ご冥福をお祈りいたします!プーさんありがとう
京子にパワーをくれてね

ゆっくり休んでね。
2008-09-28 23:07 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

水色でコーギー柄のクッションを頼んだ時に、プー母から頂いたプーさんのお写真もイチョウ並木に立つプーさんでした。秋色に色づくイチョウに負けないくらいの黄金色のプーさんの美しい毛並みを、今、その写真を出してきて眺めています。
年下のリーが大先輩のプーさんにケンカをふっかけて、ガーデンパーティーでは競技にならなかったことも懐かしく思い出します。
やっぱりコーギーは素晴らしいと思わせてくれるオーラのあるプーさんでした。
あらためて、お手紙を送らせてください。
プーさん、安らかに・・・。
2008-09-28 23:26 | リーママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん・・・
ありがとう~。
本当にありがとう!
バンビやファリーンに会ったらよろしくね。

おつかれさまでした。
プーさんの笑顔いつまでも忘れないからね!
2008-09-29 01:08 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

初めまして。ずっと気になって読ませていただいてました。
うちのコーギーも昨年の夏、16歳半で虹の橋を
渡りました。
まずは、プーさん、ご家族の方々、お疲れ様でした。
今はただただ、悲しい気持ちでいらっしゃると
思いますが、動物を飼う中で一番大切な仕事で、
大変なことである「見送ること」。
1年ちょっと経った今、私はその役目を果たせた
ことを誇りに思ってます。
お家で、ご家族で送られたというのはとても幸せな
ことです。
プーさんは本当に幸せな一生を送ったから、ご家族に
メッセージを送ったのではないでしょうか。
「お父さん、お母さん、この家の子にしてくれて
ありがとう!」って。

ご冥福をお祈りいたします。
2008-09-29 11:08 | みかりん #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん、頑張ったね
最後の最後までご家族一緒に過ごせて本当に良かったです
プーさんと出会ってもう何年になる?10年近いかなぁ
オフ会で一緒に走ったね。一緒におやつを食べたね。一緒に楽しい思い出を沢山作ってくれてありがとう!
プーさんが虹の橋を渡って行ってしまうと、アレックスは寂しがるよ。。。
もう一度会いたかったけど、プーさんが心の中で可愛い笑顔で微笑んでくれてるわ

プー母さん、プー父さん、お疲れさまでした

プップラプー君のご冥福をお祈り致します

2008-09-29 18:32 | アレックスママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

マックママのBBSでプーさんの事を知りました。
プーさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
プーさんは、私にとってすごく印象深いコギ君です。テツがまだ仔犬だった頃、もうプーさんは立派なコギ君で、成犬になるとあんなに立派になるのね~なんてホレボレと見せてもらったものでした。
そして、プーははさんのコギのお人形も、私にとって初めてのコギグッズで、今でも大事に大事にとってありますよ。

本当に寂しいけれど、プー父母さんの心の中には、いつまでも生きていますものね!
2008-09-29 21:41 | テツママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

レオママさんから連絡をいただきました。
小太郎ママさんからも病気のこと聞いていたので
気になってHPをのぞいてはいたのですが
ブログの存在を知らなかったので。。。。。

りっきーと虹の橋で遊んでいることでしょうね。

ほんと うちも二年になりますが
いつもそばにいてくれるような気がします。
2008-09-30 22:23 | りっきーまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

この数日は冷たい雨ですね。
まだまだ悲しみは癒えないことと思います。 私もまだ信じられません。
ただプーさんの安らかなお顔を見て感謝の気持ちでいっぱいになりました。
よくるるを一緒にお出かけに連れていってくださいました、お気に入りの場所で川遊びを教えてくれたのもプーさんでした。
たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。
プー母ちゃん、元気なプーさんを思い出しましょう きっとプーさんは虹の橋の向こうでもアイドルです
そしていつも母ちゃんの傍に居ますよ
2008-09-30 22:59 | るるママ。 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰していました。。。
プーさんが病気と戦っていたこと知らなくてごめんなさい
今日、お別れだったのですね
プーさん、いままで楽しい思い出をありがとう!
心よりご冥福をお祈り致します。
2008-09-30 23:29 | まきらぶ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/97-4244be25

 | ホーム |  page top


