プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


一週間経ちました

プーさんが逝ってしまって、早くも一週間経ってしまいました
気の弱い私なので、毎日プーさんのことを思いだしては涙しています

皆さんからいただいた綺麗なお花も少しずつ枯れて行って、一週間という時間の経過が嫌というほど身にしみます

たくさんの励ましのコメント、メール、本当にありがとうございます
本当ならちゃんと一人ひとりに返信しなければならないのに、気持に余裕のない私を許してください。
落ち着いたら必ず・・

楽しい時を思い出さなきゃ・・なんて思っていても、そのうち最近の病気のことばかり・・・
DSCF1016そういえば・・
最後にお風呂に入れてあげた時の画像がありました
これは9月14日です
お風呂を嫌がり、ドアを開けると逃げだそうとするんです

DSCF1203これは26日の画像です
のどが渇くのか何度も玄関から部屋に来るので、たたきから上がるのが大変かと思って玄関に水のみを置いてあげました
この頃から行動範囲が玄関だけになってしまったように思います
玄関からの段差も大変かと思い、中段に板で段差を作ってあげました
あご乗せて、ちょうどいい高さなの??(笑)

P1000030亡くなる前の朝、8時頃です
足が痛いのか、ずっとうつ伏せでジッとしていることが多くなりました

このあと夕方に病院へ連れて行くまで、何回かトイレに外へ行ったり、水を飲んだり、自分でウロウロと少しずつでも歩いていましたよ
最後まで頑張り屋さんでした
この画像が生きているプーさんの最後の一枚です

IMGP1649-10コギ友の、ちかてつママさんにいただいた画像です

今年の4月の末に、愛知でオフ会した時の画像ですよ

私はあまり写真に写りたがらないので、プーさんとこうやって写っている写真が少ないのでとても嬉しかったです

いい笑顔だね~プーさん
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさんが逝ってしまってあまり時間が経ってないこともあるでしょう、辛い思い出が先立ちますね。でも、辛くてもこうして画像に残して下さったことが私達の財産です。プーさんのこと、プー母がどれだけプーさんに愛情を注いだか、日々を深く心に刻むことができます。
2ショットお写真、プーさんもプー母も良い笑顔です。
皆の心の中のプーさんは、プー父、母のおかげで、みんなこの笑顔のプーさんだと思いますよ。
プーさんの14年11ヶ月は幸せでいっぱいでしたが、プー母の14年も充実してましたよね。こんな縁のあるコとはきっと切っても切れない縁で結ばれてます。又、絶対にプーさんに会えますって!!絶対にね。
2008-10-05 22:31 | リーママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こうしてブログを読ませてもらう度に、プー母さんのプーさんへの愛情がひしひしと伝わってきます。
プー母さんに抱っこされたプーさん、良い笑顔ですね~☆
とっても幸せそうです。
2008-10-05 23:20 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

カレンダーを見ては、時間の経過を感じます。

まだそばにいるような・・・。ですね。
心の中に目を閉じればいつでも会えますもんね。

必死で頑張っているプーさん、伝わります。

わんこをシャンプーするのは、洗う方も洗われる方も体力使いますよね。
毎回、汗だくです。

本当、いい顔です。
どうだーって抱っこされてるみたいだね。プーさん。

またお邪魔します。(*^_^*)
2008-10-06 01:53 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

涙が出るのは自然な事だと思います。
口をきかない分、その悲しみはとても深いんですよね。
人間だったら
2008-10-06 05:59 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

↑いきなり投稿されてしまいました。
続き書きますね。
人間だったら、色々言われたり言い返したり出来るのですが他の生きものちゃんは言葉を話さない分、居なくなった時の悲しみが底知れぬ深いものなんですよね。
励ましの言葉は全く出ませんし、励まされても空虚に自分の耳に聞こえるだけですものね。
プー母さん、お身体だけはご留意なさって下さいね。
2008-10-06 06:03 | アリママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさんとプー母さんのツーショット、すっごくいい写真です♪
プーさんとっても嬉しそう。
母さんと一緒の写真で嬉しかったんでしょうね。

人間泣くのも必要だと私は思っています。
涙が出る時は我慢しないで泣いて
笑える時が来たら少しずつ笑ってください。
きっとプーさんもそれを望んでますからね。
2008-10-06 18:27 | みっくまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさんとプー母のツーショット写真 とても素敵な写真ですね(*^□^*)
プーさんの笑顔が眩しいわ
(☆。☆)あまりにも男前なので
今はまだプーさんを思って涙してもいいと思います。ゆっくりゆっくり元気になればいいんだから、プーさんはプー母の笑顔を待っていてくれますよ
2008-10-06 20:26 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ほんといい笑顔ですね。

泣きたい時は泣いていいと思います。
私も随分」泣きました。
いまでも時々泣いてしまいますが^^;

2年経った今ではどちらかというと楽しい思い出のほうをよく思い出します。
時間が解決してくれます。
いつまでもそばにいてくれるのですもの。
2008-10-08 21:17 | りっきーまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままです。ご無沙汰しております。ご心配おかけしておりましたが、本日無事医大より退院してきました。プーさんの大変な時に我が家の事まで心配してくださりありがとうございます。


我が家もラリーを迎える数日前に愛犬「りん」を亡くしております。「本当にこれでよかったのか・・・もっと早くに手を打つことができたのでは・・・」などと悔やまれる日々を過ごしていました。今でも思い出すと涙します。でも、アタシはそれでいいとおもいます。プーさんを思い涙して、思いだし幸せをかみ締めることができるんです。天国のプーさんもきっと幸せをかみ締めてますよ。


ご冥福をお祈りします。
2008-10-09 19:56 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/99-787e213b

 | ホーム |  page top


