プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

大雪の先週

大雪になった先週15日。

今期は全然雪が降らないね~と言ってた矢先に
ドドーンと降り積もってしまいました(≧▽≦)



前の日から降っていたので、朝の散歩では誰も歩いておらず・・・
一番最初に足跡つけるのって嬉しいよね( *´艸`)

DSCF6164.jpg

チョッパーも埋まるくらいの深さですが、ぴょんぴょん跳ねながら一生懸命・・・

DSCF6149.jpg

歩くたびに上がる雪の塊にじゃれて、プー父の歩きを邪魔する・・・"(-""-)"

DSCF6155.jpg

ちっとも進まないので、むかついたプー父が雪乗せた(≧▽≦)

DSCF6167.jpg


  「ごめんなさい・・・ しつこかったですか?」



あけましておめでとうございます



チョッパーとプー家を今年もよろしくお願いいたします

皆さまと愛犬にとって幸せな一年になりますように



いつもブログを覗いていただきありがとうございますm(__)m

昨年11月22日の更新を最後に、12月も全くアップせず、
「ぐうたらプー母のいつもの病気か?!」って思った方も
少なからず・・・(≧◇≦)、多からず・・・いや多いはず((+_+))

毎年、年末からお正月明けまで忙しくなる仕事も、今年から
2日が完全お休みとなりまして、何日かぶりのお休みを朝から
堪能してしまいました。
目覚めたら太陽がかなり高く上がっていましたので(寝すぎ)、
お昼ご飯を食べてからチョッパーとプー父とお散歩へ。

ずっとプー父にチョッパーのお世話頼んでいましたから、ゆっくり
お散歩するのは久しぶり♪

DSCF6103.jpg

楽しそうに走ってます。

DSCF6104.jpg

忙しくて、近所をウロウロするだけのお散歩だったから、ちょっと遠出の
広い場所でのお散歩は気持ちいいみたいですな~( *´艸`)

DSCF6109.jpg

 「母ちゃん、ついてきてる??」

後ろからついていく私をしきりに気にしてくれるチョッパー♪

DSCF6111.jpg

ちょっと離れたら慌てて戻ってきてくれました♪
可愛いやつ♪

連日、過酷な仕事だったので、チョッパーに癒されるプー母なのでした( ˘ω˘ )

明日から、正月休みでだらだらくつろいでいるプー父にチョッパーを託し、
また仕事に専念するプー母なのでした(*^^)v


DSCF6132.jpg

散歩のあと、グランドでボール投げで遊んだチョッパー・・・
水を飲みたいが、ボールが歯から取れなくてもがいてます(爆)

ただいま~

みなさん、22日朝方の地震でプー家を心配していただき
ありがとうございます。

無事に22日お昼過ぎに、岐阜に帰って来ました(=゚ω゚)ノ♪

21日の夜に岩手の宮古市を出発してましたので、夜中には
東京を通過、地震のあった頃は・・・
静岡の足柄SAで仮眠してまして、実家の妹からの「大きい地震
ありました、津波も来ます、気をつけて」とのメールで起きました(>_<)

実家の宮古の方が高台とはいえ、海あるし津波来るし、大変な
状況なのに・・・なんとも面目ない(≧◇≦)

帰省してるからと心配してメールいただいた方ありがとうございます

プー家はみな無事です

そして・・・家に着いてホッとしたチョッパーはこちらです ↓



爆睡ZZZ・・・(笑)

しばしのお別れ

いつもチョッパーのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

プー家は少しの間、プー母の実家に帰省しています。

その間はブログのアップ(いつもマメにしてないが・・・)と
コメントへの返信などお休みしますです。

急な用件は、ぜひ携帯へ連絡お願いしますです

じゃあね~ またね~

DSCF60030_201611181838406ec.jpg

リベンジ正解発表¡¡

リベンジクイズに参加いただきありがとうございました♪

皆さん、色々な推理をして答えていただきましたが・・・
引っ張ります(爆)

先日、尿検査で来院したチョッパー。

病院の待合室で、診察室から聞こえてきた血液検査で採血注射をされて
キャンキャン鳴き叫んでいたMixワンちゃんの声にビビる(-_-)

  「か・・帰りたいですぅぅ・・・」

2016111519170000.jpg  ドアの前から動きません(>_<)

尿の中の結石はありませんでした(療法食があってるみたい)が、
P/h値が5.5で、比重が1025と、またまた「これは頻尿気味ですよね」と
言われてしまった(≧◇≦)

確かに、寝る前におトイレ連れて行けば翌日起きるまでトイレなんか
行かなくてもよかったのに、最近は明け方3時か4時頃に「オシッコです、
連れてってください」とアピールがある((+_+))

部屋の中でトイレが出来ないチョッパーなので、自分が起きたくないから
「お願いっ 我慢してっ」と言いたいけれど、そんな酷なこと言えやしない
ので、上着を羽織って真っ暗な庭に連れ出して用を足すのを待つ( ˘ω˘ )

家の中にトイレシートは敷いてあるけど、人が居るのをわかっていると
アピールで連れ出してもらい、絶対シートでオシッコしない。
・・・ていうか、仕事で留守中の日中でもシートでしていない。
人が居ないときは我慢しているらしい・・・体に悪いから、どこで粗相しても
いいんだよ?
シートはあちこち敷いてあるから、お気に召した場所で一度してくれれば、
それ以降、そこをトイレの場所に指定してもいいんだけど・・・(*'ω'*)

これからおじいちゃんになっていって、老いとか病気とかの原因で
ますますトイレ事情で悩みそう・・・


さてさて、本題に参りましょう( *´艸`)

皆さんの答えは、
kuuzaemonnさん 12.35キロ
バンビママさん  12.50キロ
みっくままさん   12.58キロ
コタ母さん     12.55キロ
プーちんさん   12.40キロ
チャタママさん   12.90キロ
ユズ母さん    12.33キロ
きな母さん    12.45キロ    でした!

さあ!  チョッパーの体重は!!!

2016111519160000_2016111620123546c.jpg 12.65キロでした~~♪

一番近い  みっくままさん おめでとうございます

みなさん、惜しかった!

お散歩してオシッコとウンチして、ご飯前に行ったにもかかわらず、ちょびっと
増えてました(≧▽≦)

DSCF6079.jpg

それは日曜日に柿食ったから????

みなさん、クイズに参加いただきましてありがとうございました
またのご参加(不定期ですが)、お待ちしております♪

みっくままさん、柿ちゃん待ててね~(=゚ω゚)ノ
«  | ホーム |  » page top